SSブログ

恒例!KAZE大忘年会 [バリボー]

これがないと1年が締まらない。
KAZE CLUB恒例!大忘年会&レクバレー。
今回の幹事はEちゃんとアチコ。事前にチーム分けがしてあり21点制でサクサク試合。
休む時間が長くなり過ぎないよう配慮され、効率の良いゲームができた。

私はゲームには参加できないけど3カ月半ぶりに対人にチャレンジ。
マタニティビクスを考えてるけどちょっと不安(エアロビクスが嫌い)な話を
SUMIちゃんにしたところ「慣れない好きでもないスポーツをするのなら、
歩くように簡単にできる対人こそが遥かに安全でかつストレス発散できる
マタニティスポーツだ」と断言された。御意!
てことで今日は夫を相手に対人することに決めていた。

心配なのは妊娠よりも肘の痛みと骨折の後。
で。オーバーパスは何とかなった。小指の骨折後もまったく痛くない。
恐かったアンダーパス。。。や、やった!痛くないっ!!!!
てことで対人、堪能(と言っても全部合計しても10分ちょっと)しました。
嬉しいねぇ~やっぱりバレーが好きなんだね~

てことで、マタニティビクスよりも安全でかつ楽しい(しかも無料!)対人は
私のメインマタニティスポーツとなることでしょう(^^;

さて、会場を移し大忘年会へ。各賞の1位だけブログに覚え書き。
カッコ内グレー文字は昨年度受賞者。

◆ベストアタック賞
男子:コバ(うめちゃん) 女子:リコ(とも)
◆ベストレシーブ賞
男子:け~すけ(とっくん) 女子:ケイ(やっちゃん)
◆ベストブロック賞
男子:OEさん(OEさん) 女子:リコ(ひらおちゃん)
◆ベストサーブ賞
男子:スガ(OEさん) 女子:アイコ(ドラミ)
◆ベストアシスト賞
男子:nicetossさん(UBさん) 女子:ひろみ(ドラミ)
◆新人賞
男子:コバ(最年長新人N島さん) 女子:アイコ(とも)
◆助援男友賞&女友賞
男子:け~すけ(いのっち) 女子:あけChan(やっちゃん)
MVP
男子:け~すけ(け~すけ) 女子:リコとも)

比較すると本当に分かるが世代交代の大波が来た!て感じ。いいねいいね~。
リコのアタック、ブロック、MVP3冠受賞はKAZE始まって以来じゃない?
(他の3冠は私も獲ったことあるけどプレーに直結した賞3つてのは本当にスゴイ!)

昨年のブログに書いた私の寸評(一部抜粋)
ブロック賞、新人リコが3点差で2位。きっと来年は頭角を現すことで賞。
来年は20代のメンバーが名を連ねるようなチームになってくれれば、
と願うお母さんなのであった。

まさにその通りになったよ!
こうしてどんどん新しい世代の人が賞を塗り替えて行くような
活気あるKAZE CLUBでいて欲しい。
ご隠居
老人の寸評…

幹事の二人とその幹事のお手伝いをしてくれた皆々様、本当に楽しい忘年会
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

くるみ

お疲れ様でした~。
思ったより体育館が寒くなくて、よかったですね。
対人がマタニティースポーツって、なんて斬新な概念。

昨日は本当にびっくりしました。。。
なんか恥ずかしくて、コメント適当になってしまって・・・汗
期待値込みってことで、来年は名に恥じぬよう頑張ります。。。
by くるみ (2006-12-18 23:28) 

nicetoss

昨日はお疲れ様でした!
女子はホント20代がきてますね~。
男子も今年入部組の来年のさらなる活躍に期待ですね。
年齢はすでに高めだけど(^^;
by nicetoss (2006-12-19 00:22) 

さりぃ

そういや、わたしも前の妊娠初期の頃対人すこしだけやってたね~(笑)。

あっそうそう。
ホルモンバランスでなんだか痛みが鈍くなってるので、
今までの痛い部分が収まってるけど、要注意だよ~。
ムリは禁物で。

ただ、なれたスポーツなら手の抜きどころもわかるから安心ね。

忘年会だけでも参加したいな~と毎年思って締めくくるような気がする。
by さりぃ (2006-12-19 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1