チョーナン1歳3カ月~ ブログトップ
- | 次の10件

九州旅行 追加 [チョーナン1歳3カ月~]

太郎くんから写真が送られてきたので一部の人向けに写真アップ。
虐待↓ダイちゃんとK太、夫に喰われる
↓太郎家仲良し兄妹
↓「ちんあなご」これがずらーーーーっと沢山ゆらゆらしてる。見応えアリ

九州旅行その2 [チョーナン1歳3カ月~]

旅行3日めは博多の太郎くん宅から北九州・門司のK~すけ宅に移動。
太郎くん宅に泊めてもらうのはこれで2回め。4年位前にも一度お世話になった。
居心地の良い広いマンション。気遣い上手な奥様。
子供たちもK太のオモチャ借りてご満悦。
あけちゃんちの双子ちゃん達と↓
積み木を積めるようになってたとは知らなかった私。

門司には私たちは電車で移動した。地下鉄→新幹線→在来線でK~すけに拾ってもらう。
この春、転勤で地元に戻ったK~すけ一家。涙・涙の大送別会をやったがこうやって
会いにいくこともできる距離だよね。8年前?の九州夏旅行でも門司に泊まった。
門司といえばおいしいお寿司(内輪ネタ)。今回もまた素晴らしいお寿司でしたヨ。

最終日、さすがの晴れ女も台風の威力に勝てず時々雨…
門司港レトロを探索後、子供たちのために小倉子育てふれあいプラザ 元気の森へ。
なかなか魅力的な遊具にあふれ、カケルも大興奮。
平日だったのでそれほど混んでなく、快適に遊べた。
なかなか素晴らしい施設。大人200円、1歳以上の子供100円と激安。

16:25のスターフライヤーで帰京。(往路はANAを利用)
子供にも大人にも優しいゆったりとした旅だった。
太郎くん、奥様、K~すけ、あけちゃん、大変お世話になりました。
今度は是非東京で会いましょう!

九州旅行その1 [チョーナン1歳3カ月~]

26日金曜日から29日月曜日まで3泊4日の旅に出ていた。
メンバーは東京から参加の我が家(夫・私・カケル)と福岡合流の
太郎家(太郎、奥様、K太5歳、Kのかちゃん4か月)と
K~すけ家(K~すけ、あけちゃん、ダイちゃん10か月、ちーちゃん10か月)の総勢11名!

カケル初の飛行機は少し歩きたがったようだが大きく愚図ることもなく無事到着。
台風来てて天気が心配だったかがバッチリ快晴の福岡。
この5月に生まれた太郎家の長女Kのかちゃんと初対面。
目が大きくてお顔もまんまるですごく可愛い。

初日の行先は大分・筋湯温泉。
太郎くんが予約してくれた「秀月」は全室離れ・露天風呂付のすんばらしいお宿。
ベッドに畳部屋もあるスイートタイプ、それに各部屋に露天風呂!
子供がいても遠慮なく何度も温泉に入れる。庭も素晴らしい。
もちろん食事も大変美味しく、また是非泊まりたいと思うお宿だった。
全員で記念撮影↓

2日め、宿から車で15分ほどの「九重・夢・大吊橋」に観光。
人専用の吊り橋としては日本一高く(173m)、日本一長い(390m)ものだそうだ。
往復500円。行きはカケル完全に爆睡。帰りは起きたところで歩かせてみようと
試みるもどうも怖いみたいで抱っこを要求。あと20m、というところで放してみたら
笑顔でとことこ走って橋を渡ることができた。
結構揺れるし足元も見えるようになってるのでスリルもある。
滝が2つ見ることもでき、なかなかの絶景。ただちょっと寒かった…

続いて行ったのは大分の水族館「うみたまご」。
セイウチのショーが売りのようでなかなか楽しめた。
メインの水槽をいろいろな角度から見ることができるよう工夫してある。
水族館大好きなカケルは相変わらず水槽がぶりつき。

この日は博多の太郎家で鳥天と炭火焼をつまみに久しぶりの芋焼酎。
んーーーー旨いっ[わーい(嬉しい顔)]

1歳3か月 [チョーナン1歳3カ月~]

昨日、1歳3カ月になったカケル。自宅測定だが記録しておこう。
身長77.5cm、体重10.2kg
ここのところ体重は横這い状態。あまり食べる方でもないし。
ちょっと久しぶりに会う人には「スッキリしたね~」と言われる。
そらそーだ、体重変わらず身長だけ伸びてる。
→3カ月前との比較で身長+2.3cm、体重+0.2kg

ついでに1年前(朝青龍時代)と比較してみよう。
DSC03703.JPG←身長62.5cm、体重7.655kg
DSC05714.JPG←身長+15.0cm、体重+2.545kg

秋晴れの今日、広尾センターのお友達8組でミッドタウンにおでかけ。
セントラルパークのようだ[ぴかぴか(新しい)]
最高に気持ちいい。外で快適な時期は短いからなぁ…また近いうちに行かなくちゃ。
ブランコに乗っているのはmixi動画にも載せたので見てね[カチンコ]