SSブログ

2019年12月 [・・・・]

◆12月4日
先週の火曜に塾で携帯ない事に気付き捜索。
日曜18:14に私と通話してるのでその間の行動洗い出し
au
渋谷警察署
JR渋谷駅
恵比寿交番

に問い合わせ&届け出。
もちろん家の中の捜索も数時間[泣き顔]

キッズ携帯とはいえ、ないと困る。
結局、もしものために入ってた保険利用で5000円払って新携帯購入したのが日曜日。
で、塾から「ありましたー」と連絡来たのが昨日の火曜16:40。
塾は私からの問い合わせ2回、息子から1回、息子に心当たりのある教室捜索もさせた。
出てくるのが一週間後。
過去、何度もなくした水筒も出てくるのにタイムラグあったよなー。でも、待てなかったのよ。
てことで息子、メガネ割るわ(2500円で修理中)、携帯なくすわ(5000円で買い換え)、
あまり時間のかかるトラブルはもう勘弁してください。
1201.jpg
◆12月4日
昨年は11月7日に測定してもらったやつ。
フィットネススコア81→80に下がり、体重と体脂肪が1kg増えたが概ね、昨年と変わらず。
この年になると「良くなる」のは無理としても「現実維持」を目標にしないとね。
握力31.4kg、脳年齢は実年齢のマイナス3歳だってー
1202.jpg
◆12月9日 ・
調査書記入のお願い。
担任の先生とはバレーのおかげで比較的フランクな間柄ではあるけれど、
業務外にお手間取らせる訳だし、ちゃんとしないとね。
と作ったWordが一度全部消えるというトラブル乗り越えやっと完成。
一瞬、手書きも考えたけどやめた。時間かかるし目が良く見えないし。
そう考えると願書を手書きで提出する学校がうちの場合は一校だけ。
ありがたい時代だわ。
1203.jpg
◆12月10日
息子が大大大好きな橋本先生が本を出しましたー[ぴかぴか(新しい)]ご祝儀に購入。
イラストが橋本先生に似せてはいるんだけど、
実物の先生はすごくスリムでこんな体型じゃないのよねー。
読んでると橋本節(←めちゃくちゃ個性的でカケルがすぐ真似する)が聞こえてくるようだわ?
1204.jpg
◆12月17日
罰ゲームじゃないんです。
リアルに息子からリクエストされた「今日のお弁当」なんです[泣き顔]
ごはんのお弁当箱に、お肉乗せないで。
おかずのお弁当箱にも、ごはんだけ入れて。
って[ふらふら]
それじゃ、ごはんだけのお弁当?と聞いたら「味道楽持っていくから!」だそうで
どーやら塾の仲間と何やら企んでる様子…
1205.jpg
◆12月18日
息子が塾の間に忘年バレー。
プレーはもう本当にしょーもないけど、KAZE仲間とのバレーは最高に楽しい[exclamation]
恒例の年齢別が最後のチーム分けで、気持ちよく勝利[手(チョキ)]?
じじ&ばばは、ゴリ押しで勝ちに行くからね?
さすがに忘年会には参加せず、息子を迎えに行き、息子と二人夕飯。
かなり大きめのほっけが大好評でぺろりと完食[魚]
◆12月18日 ・
フレシネのシャンパングラス、大きめで大好き[黒ハート]?我が家の必需品?ですが、
割ってしまうこともあり…
待ってましたグラス付きキャンペーン[ぴかぴか(新しい)]
何本でも買いたいんだけどピンクはセミセコなのでとりあえず一本。
でもきっと追加に走ると思う。だってライフで980円なんざますわよ?
1206.jpg
◆12月20日
相変わらずリビングの床に這いつくばって勉強が基本だけど、
過去問など時間制限あるときは勉強部屋の机でやるようになった息子。
リビングはやたら日が当たるので温かいけど、
子供部屋の寒さが気になってた。
てことで加湿&プラズマクラスター付きセラミックファンヒーター導入[ぴかぴか(新しい)]
いそいそと設置してたら息子が箱に入ってた。
12歳になってもまだ入るんかいっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
1207.jpg
◆12月21日 14:53
Amazonの緩衝材が可愛い件。
1208.jpg
◆12月24日 23:01 ・
こーゆう傷を負ってくるんですよ男子。
そして自慢気に「僕、ハンドスプリングとロンダート出来た!」と報告。
体育会系の私はそりゃ手放しで誉めてあげたいけど、、、
腕折らないでよ?怪我しないでよ?とつい言ってしまう。

で、この目の怪我はまた全然違う学校での話。止めたって無駄であることの証明[泣き顔]
1209.jpg
◆12月26日
息子の予定優先で、クリスマスディナーは25日となりました。
筑駒模試後の食事、成績次第でしんみりしちゃうかもとの親予測は外れ、
算国A判定でニッコニコの息子。理科が目も当てられない結果だったけど、
それを払拭できる総合点。あくまでも息子基準の話。
今年最後の模試は手応えあってほっとする私。
併願校の確認をし、我が家は5校受験することに決定。
本日、関西のスーパーチャレンジ校に願書書留速達で郵送。
郵便局窓口の方「確かに、お預かりいたしました」と、
なんかやたら丁寧だった。気のせいかもだけど。
息子へのクリスマスプレゼントは図書カード。
サンタさんは両手で数えられる10歳までしか来ないという
我が家ルール適用で昨年から来なくなった。代わりに親から。
夫から私に、首に下げるスピーカーのプレゼント[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]サンキュー[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
#SONYウェアラブルネックスピーカー
1210.jpg
◆12月26日
時代の流れに乗ってコーンフレークを所望する息子。
初めて食べた感想は「これは確かに煩悩の塊だわ」だそうです[ウッシッシ]

で、最後に残った牛乳は、甘くて飲めないと拒否。
牛乳込みの栄養価バランス五角形じゃなかったっけ!?(笑)
1211.jpg
◆12月27日
宿泊を伴う受験のために卓上加湿器買いました。
アロマOKかNGかで悩み、前者にしたのは後々の自分のため?
1212.jpg
◆12月28日
この期に及んでも苦手な理科には向き合わず、大好きな歴史を掘り下げまくる息子。
違うだろー!と言ったところで効くわけもないので静観。
出るわ出るわどーでもいい歴史トリビア。
でも、これが他人の子だったら本当に手放しで誉めるし、立派だと思う。
全教科満遍なく平均、より何かに秀でてる方が魅力的!だと思う。
しつこいけど他人の子なら(笑)
先日の筑駒オープン算数の大問4、25
点配点で平均点2.3点。息子フル完25点で偏差値87もらった時、
もうこれで合格!←小学生の算数頑張り度として
と、まじで思いました。
確かに、とある中学の入試で合格点取るのも大事だし必要なんだけど、
それ以前のベースがしっかりしてることこそが、
将来(大学もだし、社会に出てから)に活きるのではないか!と、
ピンク色のスパークリングワインで気持ちよくなったな私(*´▽`*)
結果として、どう出るかも大事だけど、ずっと頑張り続けてる息子が立派だ!
と、心のなかで叫びながら静かに眠る年末の夜。
戦国武将総選挙

◆2月29日
息子のランチはお弁当。
私は夫と一風堂で白丸。
きくらげトッピング追加は
別皿でいただくのが好き←沈んじゃうから
1213.jpg
◆12月30日
息子は9:00-17:30塾。
大掃除はやらないと決めたので普通の掃除。
去年も大掃除やらない宣言したのにうっかりキッチン磨き出したら
夢中になり過ぎて腱鞘炎→その後の治療費で掃除外注できたんじゃないの?てことに。
遅めのランチをknockにて。
1214.jpg
◆12月31日
支持政党現る!
「ストップ・マヨハラ党」

◆12月31日
夫の思い付きでアメ横。
これでもまだマシな午前10時。
中トロと赤身買ってお正月に備える。
1215.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。