SSブログ

2015年3月前半 [・・・・]

◆3月1日
夫の実家ファミリー12人のうち1~3月生まれは6人!
合同誕生会の予定だったが弟一家インフルで不参加残念。
実家でシャンパン乾杯し程よく飲んだのちいろは寿司
からの帰宅してワイン片手にカケルリクエストで
「七並べ」大会。嫁二人は辞退。
予想以上に白熱した戦いで兄嫁と「参加しないで良かったー」と。
七並べって基本的に意地悪合戦だからねぇ…
DSC07269.JPG
◆3月3日
以前FBで友人が「パクチーは育てるの簡単!」と
書いてたことがあった。緑に嫌われてる私にも
育てられるかは疑問だけど中目ドンキ手前の花屋さんで
200円だったのだ購入!枯れる前に摘んで食べよう。
DSC07273.JPG
◆3月4日
昨日の新聞記事「みんなの住みたい街2015」
対象は「関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)に
居住している人」って、群馬と栃木は入れてもらえないのデスカ。
まぁ確かに宇都宮に住んでいた時「東京で住みたい街は?」と
聞かれたところで…馴染みのある池袋ぉ~?みたいな。
で、恵比寿2位ですか。嬉しいっす。
吉祥寺が1位ってのはまぁAKBが人気あるのと似てるでしょう。
聞かれてないけど私、恵比寿を愛してます。
恵比寿以外で好きな街は中目黒!買い物天国ぅ~♪
DSC07274.JPG
◆3月4日
6年半ぶりだったよ、太郎くん!
飲んでる写真、やたら真ん中の二人が細面。
サイドの二人、幅広く写ってしまってすんまそん。
DSC07277.jpgIMGP1654.jpg
◆3月5日
以前九州行ったのいつだっけ?と写真探してたら
こんなに可愛い(親ばか)カケルがww
DSC05788.JPG
◆3月6日
空豆~
どうしても「1-2」から名前書きはじめる息子。
そのカテゴリー絵画教室には関係ないんだけどね~
もうすぐ2-2になるんだよ。1年があっという間!
DSC07280.jpg
◆3月9日
人生max106kgあったけ~すけ、ダイエットに成功し
維持し続け現在77kgだそうだ。立派ですっ!
ダイエット方法聞き出したら、基本は食事量で調整、
毎日体重計る、炭水化物に注意、運動…
私も一応、毎日意識してることなんだけどね~(^^;
DSC07317.JPG
◆3月11日
全校音楽朝会に1年生が演奏するというので8:25学校へ。
本日3月11日、校長先生の挨拶とともに黙祷。
目をつぶるとあの時の映像が蘇り涙腺崩れかけ…
演奏は撮影してたりで気を取り直したものの
全校生による「ふるさと」でアホみたいに涙。
あかんわ、この曲。この歌詞。

◆3月12日
将来の夢はバレーボール選手か恐竜博士、という息子。
バレーは小3くらいからでいいかなと思ってた矢先、
学校からチラシをもらい「行きたい」と。
母としてはバレーやる以上まずシューズだな、と
スポーツショップいくつか頭の中でピックアップ。
同じ日、息子のサッカーボールが壊れた。
一緒に安く購入できそうなのは…ロンドンスポーツ!
ということで五反田へチャリダッシュ。
シューズ本日特価1000円!
サッカーボール1980円→特価20%OFF!
合わせて「会員割引10%OFF」で税込支払2325円。
母、大満足の買い物デシタ(^u^)
DSC07343.JPG
◆3月12日
マイブームの自家製ピクルス。
酢200cc、水100cc、砂糖大1、塩小1、胡椒&ハーブ類
一旦沸騰させて冷まして、好きな野菜漬けるだけ~
DSC07345.JPG
◆3月13日
キヌア…出会いは朝子さんの手料理。
次はコストコ、キヌアと鶏肉のサラダ。
もしかして自分でも作れる?とアマゾンでキヌア買い
炊いて冷ましてサラダ作ってみた。
きゅうり、アーリーレッド、大葉、人参、みじん切りにして
シーチキン、キヌアと混ぜ、オリーブオイルとポン酢合わせた
ドレッシングとレモン汁かけて最後にパクチー。美味~♪
しばらくハマりそう。
DSC07357.JPG
◆3月14日
松尾の声がそのまんまでスゴイ!
オフコースメンバー全員の「今」が写ってて
すごい衝撃がっっ小田さんだけは見慣れてるせいか
若く感じる。やっさん…おじいちゃん…
https://www.youtube.com/watch?v=FeUktd41ktY&feature=youtu.be

◆3月14日
ホワイトデー、夫と息子に夕飯振る舞ってもらいました。
ドライイースト買ってピザ生地から作った様子。
息子はトッピング担当。パプリカ、アスパラ、茸のピザ
美味しかったデス。生ハム載せて美味しさ倍増。
24リブ・アナザー・ディDVDコレクターズBOXと
千疋屋のメロンムースも付いて海老で鯛どころか
鯨釣り上げた感じの3月14日となりました。
片づけ、食器洗い&収納も全部込みのプレゼント♪
DSC07421.JPGDSC07424.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0