SSブログ

2015年2月後半 [・・・・]

◆2月20日
木曜10時CX「問題のあるレストラン」
出だし不可解というか何を言いたいのか分からないというか
不快だとか私の理解力不足のせいで評価Bだったこのドラマが
今、一番面白い!昨日放送分でまた泣いた。

◆2月20日
メラミンスポンジは簡単に色んなものの汚れを落とす
お手軽なお掃除グッズであるけれど環境負荷問題が大きく
それを知ってしまった上で使い続けるのはどうしたものかと
考えていたところ「ハイホーム」を思い出した。
月曜から夜ふかしで有名になった「茂木和哉」とも悩んだが
「ハイホーム」も同番組で絶賛されていた。昭和38年から
続くロングセラーであることと環境配慮の点でハイホーム購入。
果たして、今日届いたハイホーム。
お風呂の鏡、ウロコが一発で取れた!感動した~~~

ロングセラー  汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

ロングセラー 汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

  • 出版社/メーカー: 日本珪華化学工業
  • メディア: ホーム&キッチン



◆2月24日
子どもの頃からあまりに身近に存在しているものなので
その危険性に目を向けずにここまで来てしまったが
先日「あなたが知るかもしれない世界」で自転車事故での
損害賠償の話をやっていて本気で保険のことを考えた。
今、色々調べてるところですが自転車利用してる皆さま、
保険に入ってますか~?
今のところの候補
http://hoken.jcb.co.jp/guide/topping/bicycle.php

→結果、夫が既に保険加入していてくれたことが判明!

◆2月25日
息子に協会認定のけん玉(青)が欲しいとリクエストされ
広尾たまや(赤はあった)→広尾いろは堂(×)→シゲタ(×)
→中目ドンキ(おもちゃタイプ)→三茶西友(×)→渋谷
ビックカメラ(おもちゃタイプ)→ハンズ(ストリートタイプ)
→LOFT(ストリートタイプ)→キディランド(ストリートタイプ)
と、チャリで行ける範囲思いつくまま行ったが全滅。
青をアマゾンで買うか(明日納品)赤なら広尾に行けば
買えるけどどうする?と息子に聞いてみよう。
その前に三越に電話してみよう→八重洲ブックセンターに
青と黒のみ1本ずつ在庫あります!!!だそうで
お取り置きしました。…今日は花粉舞い散る良い天気。
母、すっげー頑張りました。

◆2月25日
黒い玉の方が「日本けん玉協会オフィシャルけん玉」
赤い方はおもちゃのけん玉。実際に使ってみると
全然違う!オフィシャルの方が入れやすい。
今日、散々色々なけん玉見たり調べたりして分かったのは
「簡単なけん玉」というのも存在するらしい。
しかしもう小学生、やはりオフィシャルにこだわってみる。
ストリートけん玉なるもの、おされショップで沢山見かけたが
やはり王道から、ってね。「もしカメ」できるかな。
DSC07250.JPG
◆2月26日
実家の母、施設入所が決まり部屋に飾ってもらうための
家族写真を選んでいたら衝撃的な写真を発見!
2009年3月4日自分の頭頂部撮影。
この時、4か所同時に円形脱毛しててすげー驚いたっけ。
約半年で治りましたが今は前髪伸びずに悩んでます…
DSC07071.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0