SSブログ

6歳の誕生日 [チョーナン年長]

誕生日絡みの週末はてんこ盛りなスケジュールだった。

21日(金)は夫がスウェーデンから帰国する日だというのに
私は以前勤めていたRISOの皆さんと久しぶりの宴会!
会場を恵比寿にさせていただいたのでだいぶ、助かりました。

22日(土)夫とカケルは宇都宮に向かい午前中に出発。
私は前の記事に書いた通り東京宝塚劇場に向かう。

私は夫の母と過ごし、夫は私の母と過ごした半日。
こういうことができるのはとってもいいことだなぁと、じんわり思う。

19時に宇都宮の「海蔵」でカケルと姉の誕生会開始。
19:45東京宝塚劇場から直行で私が合流。
20:00姪も合流し、私の実家のみなさんと乾杯!
DSC02846.JPG
この時すでに、おばあちゃんからは「白い魔法使いドライバー」を
いただいていたカケル。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー

このお店で更に、仮面ライダーのTシャツ2枚とキョウリュウジャーの本を頂く。

実家に戻ると「サンタ、来た?」てくらいの大きな袋が鎮座なさっている。

私が宝塚鑑賞してる間にカケルは夫とトイザラスに行き
プレゼントを自分で選んできたとのこと。

基本的に大きいもの、電子音の出るものはNGと私のルールがあるのだが
幼稚園最後の誕生日と思うと「ずばり、のおもちゃ」でもいいかな、と了承。
夫が「これはどう?」「こっちもあるよ」とリードしてとんだ大物となった次第だ。

いますぐ開けたいカケルを制するのは大変だったがさすが6歳、
なんとか聞き分け、そのプレゼントは日曜の夜までお預けとなった。

23日(日)
私の祖母の47回忌法要。カケルをそれに付きあわせるのは本人ばかりか
親も大変なので夫に連れ帰ってもらうことにした。クルマで駅まで二人を送り
「お母さんは後から帰るね」とバイバイ。
思えばこんなこともできるようになったのか、と思う。理解できてるんだね。

栃木のお寺で法要のあと、食事会。
祖母の産んだ子ども4人が全員揃って法事ができた、というのもいいこと。
食事は栃木駅近くの「とみ山」めっちゃ、美味かった~~

16:00食い逃げ状態でスペーシアに乗り帰京。
「家で誕生会やりたい」とカケルのリクエストだったので買い出しして帰宅。
DSC02854.JPG
食事終わり、ケーキでお祝いした後、待ちに待ったプレゼント渡し。
DSC02861.JPG
こんな笑顔に出会えるなんて。
親の都合では本や知育玩具あげたかったけど、やっぱりオモチャで良かった!

誕生日は24日だけど、夫がまた24日から出張なので一日早い誕生会デシタ。

おめでとう、カケル。
ありがとう、カケル。
また来年も同じ笑顔を見せてね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0