SSブログ

誕生日当日 [チョーナン年長]

24日は早朝に出発の夫だったが、カケルは起きて行ってらっしゃいが言えた。
夫も直接「誕生日おめでとう」と言えてよかった。

幼稚園にお迎えに行くと「みんなが誕生日おめでとうって言ってくれた」
「誕生日っていいもんだね~」「マリー先生はハッピーバースデーって
言ってくれたよ」と笑顔で報告してくれた。

誕生日当日、二人でしっぽりという年齢でもないので
カケルと仲良くしてくれてるお友達限定2組(階下問題あるから)に
来ていただき、キルフェボンのケーキで誕生会。
DSC02863.JPG

「カケルが生まれた日というのはお母さんがカケルを産んだ日でもあるんだよ」
とカケルに言ったら「???」てな顔で「生まれた日って意味わかんない」だと。
その後説明してわかったのが「たんじょうび」というイベントが「自分が生まれた日」
だということとリンクしてなかった、ということ。

6歳(115cm 20kg)、、、まだまだ子どもデシタ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0