SSブログ

バレンタインデー2013 [むふふふ]

最近のバレンタインデーは「女子が男子に告白する」に限らず
「いつもありがとう」「これからもよろしく」とお歳暮みたいな感じに
なってるのが個人的に好ましい。

バレンタインデー前日の2月13日、ママ友のMちゃんから
手作りチョコチップクッキーをいただいた。

もー本格的な美味しさで息子には見せず一人で完食。
←カケルが食べられるタイプのものではなかったので事後報告で問題なし

私からカケルへのプレゼントは仮面ライダーウィザードのリング。
用意しておいたのを前々日、カケルが見つけ出し「これどうしたの」と…
「これはお母さんからカケルへのバレンタインデープレゼントで用意したものだから
あと2日、木曜日になるまで忘れて」とお願いしたが「忘れられない」と泣かれた。

だけど渡さず何とか2日経過。
朝一で「お母さん、今日木曜日だよ。バレンタインだよ」と請求され、贈呈。
41iLx-MIXyL__SL500_AA300_.jpg

ママ友のMちゃんにお返しがてら家にある材料で私も
レーズン入りの生チョコを作った。
生クリーム100ccに対して板チョコ2枚、のレシピで毎年作っていたが
どーにも板チョコの大きさが小さくなっていたようで仕上がりがやわやわに[もうやだ~(悲しい顔)]
ラム酒どばどば入れたせいかもしれないけどそれにしても柔らかすぎた。

が、気にせず、ほんの2カケラずつラッピングして幼稚園に持って行った。

ラッピングの袋が16枚しかなかったので限定16人、たまたま14日会った人に
渡しまくった。もらった人達「これっぽっち?」と驚いただろうがお構いなしだ。

その14日の降園時、とある美少女のママに「娘がカケル君にあげたいって」と
呼び止められた。
キターーーーーーーーー!
カケル、人生初のバレンタインチョコいただくの巻!

いや、過去にもらったことはある。
でもそれはママ主導の話で「娘が、カケルくんに渡したい」というようなクダリは
初めて聞いたので、そーゆー意味での初チョコ[黒ハート]

おめでとうカケル[ぴかぴか(新しい)]
お母さん、本当に嬉しかったよ。そのママにハグするくらいに。
お手紙もついてたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
kako-8b7X4gqAZYOedbzU.jpg
テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で帰宅しお家でのバレンタインデーディナー。
ディナーと言っても私がスパークリングワイン飲むためのメニュー。

夫へのチョコは「ダーク72%」ベルギーのチョコ
自分も一緒に食べようって魂胆でてんこ盛りサイズをプレゼント。
DSC02313.JPG
写真上の黒いやつが夫へのチョコ。
写真下のふたつは・・・

翌15日になんと!二人もの女子から「昨日会えなかったから」とチョコget!
ママに聞いたら「娘が、カケルくんにって」と娘主導型!!!

母は、本っ当に、うれしかったダス[ハートたち(複数ハート)]

あ、そうそう。夫へのプレゼントはクリスマスに贈ったソーダストリーム
替えガスシリンダー、とまた実用的でかつ、自分もめっちゃ使うシロモノ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0