SSブログ

12月後半まとめ [・・・・]

◆2012年12月11日
息子、人生初のペーパーテスト70点。
まーそんなもんかと思ってたら先生が「満点です!」と。
おおおーーーホントだ70/70だった!でかしたぞ息子よ。
でもってあと30点は後日行われるネイティブスピーカーの先生との
会話テストがありそれを足すと100点満点になるんだそうだ。

◆2012年12月13日
息子のことですっかり忘れていたが我が家は大人にも
サンタさんが来るシステムなんだった。
私も使えるこれにしようかと検討中…
https://www.sodastream.jp/products/detail.php?product_id=14

◆2012年12月16日
逃走中@井の頭公園やってきました約40分×2ラウンド。
KAZEの忘年会、選挙のせいで体育館予約ままならず
9:00~11:00何とかバレーしてその後各自でランチ(私は帰宅し自宅で食事)、
14:15吉祥寺で待ち合わせし、有志で「逃走中」大会。
鬼は二人、逃げる人は本部からの指令をこなさなくてはいけないので
隠れてはいられない。1ラウンドめは息子付きのハンデがあったが
何とか逃げ切りミッションもすべてこなし1位(^^)
2ラウンドめは息子本部に置き去り頭脳戦で逃げ切りまたも1位!イエーイ!
てことで若い幹事のおかげで思いもよらぬ楽しいゲームに
参加させていただきとっても楽しかったデス。ほんと、楽しかった!!!
ありがとう>タケ&カズキ

◆2012年12月17日
息子の疑問シリーズ。
お風呂にて母のおっぱいつつきながら
「ここには何が入ってるんだろう。気になるなー」と。
「ここには脂肪と乳腺が詰まってて難しい言葉でわからないと思うけど
赤ちゃんにおっぱいあげるために必要なものが詰まってるの」と回答。

「僕には入ってないね」と確認して質問終了。

◆2012年12月22日
本日、子どもは夫(かジジババ)に預けてママだけ忘年会なり。
30名参加!天気悪いけど関係なし。夕方までには雨は止むし。
2時間セットだけどどうも次の予約入ってないらしい。
飲み物だけ追加で過去2回5時間いた実績あり(^^;

ということでこんな日の幼稚園ママからのメールにはドキドキさせられる。
キャンセルの連絡か…?
開くと「今日楽しみにしてるね~♪」という内容に軽くずっこける(笑)

--
結果、この日の忘年会時計見たら深夜0時45分でびっくりしたぁ(◎o◎)

--
2012年は30日から宇都宮帰省し大掃除のお手伝い。
今年もみなさんお世話になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0