SSブログ

クリスマス2012 [むふふふ]

やってまいりました今年もクリスマス!
恒例買って並べるだけ豪華ディナー[ぴかぴか(新しい)]
DSC02148.JPG
・丸ごとチキン ドライトマト詰め
・パルマ生ハム
・タイ風春雨サラダ
・海老とサーモンの生春巻き
・オードブル盛り合わせ
・チーズ盛り合わせ
・バゲッド
・千疋屋のメロンババロア&マンゴープリン

・スパークリングワイン×2
・赤ワイン×2

夫に届いたプレゼントはソーダ水メーカー「ソーダストリーム」色は白
10021159_506a587ad313f.jpg

私に届いたプレゼントは
小田和正コンサート“どーもどーも"その日が来るまでin東京ドーム
Blu-rayディスク
61EcYbblm8L.jpg

カケルには眠った後、枕元に届いていた。
ring.png
ウィザードリングセット第2弾

それはそれは家族三人全員大満足なクリスマスでした。
となるはずでした・・・・・


食事が終わりいつものように食器を洗っていた時までは。
シャンパングラス洗ってて、中をくるっと回してパリン・・・
やっちまった。
右手人差し指外側、第二関節と付け根の間。
ざっくり切れた感じ。
傷口水で流し、すぐに脇の下に硬いもの入れ、傷口押さえつつ冷やす。

大丈夫かなー。
痛いけどどうかなー。
ちょっと座って考えてみた結果#7119に相談。

事情話したら近くの救急で外科がいる病院を紹介してくれた。
一番近い厚生中央病院に電話したらすぐに来て、と言われチャリダッシュ。

電話しておいたおかげでスムーズに受診できた。
傷口見て「これは縫う必要がありますね。同意書が必要です」と
麻酔の同意と手術の同意をしてすぐさま手術。

局部麻酔してチクチクと縫われてる感触。
途中「気分はいかがですか?」と聞かれたりしたが答えたのは
「クリスマスにシャンパンとか浮かれてる感じですけど、これいつも飲んでるので
グラスもいつも洗ってますから決して浮かれてて怪我した訳じゃないんですよ」と
意味不明な言い訳。

結局4針縫って年明けに抜糸。
翌日、改めて傷口の確認のため通院。
「きれいに縫えてます。昨日、急患で来て正解です。ここのところは
神経通ってますから少しずれてたら後遺症残ったかも」と言われてヒヤリ。

現在、指先の間隔もあるし、痺れもない。関節部分ではないので
文字を書いたり食事をしたりも一応できる。
大事にはならなかったけどすっかり酒の抜けたイヴでした[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0