SSブログ

スカイツリー [むふふふ]

多分多くの幼稚園が本日面接などを理由にお休みなんだと思う。
カケルの幼稚園もお休みだし、昨日は誕生日だったということで夫も休みを取ってくれた。

昨日、誕生日権限?プレゼントの要求?「ゆっくり寝たい」と申し出てみた。
カケルはいつも通り、休みの日はちょい早く6:30起床。
トイレに一緒に行ったが「まだ寝てる時間」とベッドに連れていく。
しかしもう起きたカケルを誰も止められない。

そこで夫、登場。
リビングにカケル連れ出し、私を寝かせてくれた。
おかげで8:40までぐっすり!
ありがとう夫。めっちゃ嬉しい誕生日プレゼント[ぴかぴか(新しい)]
もちろんVAIOもチョー嬉しかったけどね[グッド(上向き矢印)]

そして家族三人出かけた先はスカイツリー!
私にとってはソラマチでショッピング!

まずはランチ「銀座・天龍」で餃子。
もー大好きよ天龍!働いてた頃、よく食べに行ったなー。
天龍のおかげでカラシ食べられるようになった。←天龍はカラシで餃子食べるのだ

ランチ後、スカイツリー見ようとデッキに出ようとしたら
とっくんお勧めのソフトクリーム屋さん発見したので即購入。
DSC01943.JPG
とーてーも、美味しかった満足。

カケル&夫と別行動にして私はショッピング。
欲しいとイメージしていたネックレスとロングブーツget!大満足!

ショッピング終了し夫にメールしたら「6階スタバで休憩中」というので行ってみたら
DSC01944.JPG
ゲームしておとなしくしてた。

で、この背中の物体の説明を少し…

10月30日近隣のYTJ幼稚園バザーでgetした200円のティラノサウルスぬいぐるみ。
あまりに大きいので即決できず20分程悩んだ。
が、3周めにほかの人がこの子を手にしてるのを見てヤバイと焦り
「置け置け置け置け~」と念じたら置いてくれたのですかさずゲットし、お会計。
その方に背中を押してもらったかたちとなったが買えて本当に良かった。

カケルが気に入るのは目に見えていた。あとは渡すタイミングだけ。
10月31日私の誕生日の夕食後、プレゼントすることにした。
47歳になった日にプレゼントしたので「セブン」という名前にした。

絵に描いたような喜びっぷり。
こっちも笑顔になるくらいの笑顔。
さっそく抱いたまま就寝。

翌朝はセブンを横に座らせてお勉強。
DSC01918.JPG
そんなわけでとにかくもー気に入っちゃったセブンをスカイツリーに
連れて行くと言ってきかない。面倒なのでおんぶさせて連れて行くことにした。

道行く人、振り返る。
道行く男の子、がん見。
おじいさん、おばあさんに話しかけられる。

総じて「かわいい」と評判だったので連れてって良かった(笑)
そんなわけで二日間に渡り誕生日プレゼント&イベント頂きました。
夫だけでなく多くの皆様からメール、facebookにコメント、ありがとうございました。
今年もとっても幸せな誕生日を迎えられました。また一年頑張るぞー[パンチ]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

kyoko

あーーー、もうサイコーーにカワイイデス(^0^)カケルくん。
私もおんぶさせてほしいです。
と、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

申し遅れました、2007年3月に朝顔の種を譲っていただいたkyokoです。
その後の治療の甲斐あって、今年5月に出産に至りました。41の春です。
今はまだ手探りの部分も多々ありますが、こちらで生後5か月の
カケルくんと今のカケルくんを拝見すると、本当に成長が楽しみで
たまりません。

これからもブログ楽しませてください。よろしくお願いします。

by kyoko (2012-11-01 20:11) 

おれんじ

kyokoさん
コメントありがとうございます(^^)41出産は私と一緒ですね。
治療は辛かったと思いますがそれを経て子どもを抱けた時の
感動はまた格別で言葉では言い表せないですよね。
ご出産、おめでとうございます。
カケルの5ヶ月の時は9kgもあって朝青竜でした(笑)
普通のお子さんはもっと体重少ないはずです(^^;
毎日がエキサイティングと思います。子どもの成長を
見逃すことなく育児楽しんでください。って私もですが(笑)
また是非コメントお願いします。更新月刊レベルですが。
by おれんじ (2012-11-02 19:27) 

先輩

かーわいーっ!!(^0^)
ティラノサウルス絶対買って正解だよ!
私が欲しいくらい(^^;

ゆっくり寝られて良かったね。
そういう贈り物ってほんと嬉しいよね。
スカイツリー混んでた?(私も一回行こっかな?)
by 先輩 (2012-11-15 14:24) 

おれんじ

◆先輩
かわいいでしょ(笑)
ぬいぐるみ可愛がる子供の姿ってのはいいよね。
ベッドに入れられると狭くなるし痛いから勘弁なんだけど(^^;
スカイツリー、上ろうとしてる人は沢山いたけど町全体としては
多分落ち着いたんだと思う。って平日の話だけど。
by おれんじ (2012-11-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0