SSブログ

あの子たち [チョーナン年中]

寝る時に、その時一番のお気に入りのおもちゃをベッドサイドに持ち込むカケル。
まだハイハイの時代から持ち物は変われどその儀式はずっと変わらない。

最近のお気に入りがコレ↓
DSC01870.JPG
羊のまくらは妊娠中、Achikoが私にくれたもの。
マグロは葛西臨海水族園に行った記念に買ったもの。
真ん中の犬は「ロンくん」。
黄色い鳥は私がずっと以前にどこかの雑貨屋さんで買ったもの。
鳥の前にあるボンボンはトートバッグに付いてたチャーム。

これらをひとまとめに「あの子たち」と呼び、寝る前に自分の回りにはべらせて眠る。

さて「ロンくん」の説明を少し。
8月に帰省した時、姉がクルマの中で「この子はロンくん。よろしくね」と
カケルに手渡した。その時からずっとずっとロンくんを可愛がってるのだ。
姉は「お店で一目惚れした」と自分のために買ったのだが
まんまとカケルに取られたというわけだ。
「ロンくん可愛がれなかったらよーちゃん(姉)にすぐに返すからね」と
約束、ロンくんを連行し帰宅。毎日ロンくん抱いて寝てた。

その翌月の帰省の時、ロンくんよーちゃんに会わせてあげようよ、と
ロンくんを宇都宮に持っていくよう誘ったら泣かれた。

そんなわけで姉から強奪したロンくん、ちゃんと可愛がってます。
何でロンくんかというとロンドンオリンピックの頃出会ったから、だそうだ。

「あの子たちと一緒に寝る」というのは可愛いなぁ、と思う。
ちょっと前までは恐竜キングをベッドサイドに持ち込み、朝カードが
バラバラになってると癇癪起こす、という面倒な時代もあったので(^^;

カーズのミニカー持ち込みも痛くてイヤだった(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0