SSブログ

運動会2012 [チョーナン年中]

10月6日土曜日晴れ。
カケルの幼稚園の運動会開催。

2年前、さくらんぼグループ(年少の2学年下)の時に
年中さんがやったパラバルーンで号泣したこと思い出していた。

今年、カケルがそのパラバルーンをやる年齢になった。
「となりのトトロ」の曲に合わせてバルーンを引っ張り、持ち上げ、
全員協力し合ってバルーンで形を作っていく。

今年の年中さんの運動会テーマは「協力し合う」こと。

とっても息の合った演技で見事、バルーンを膨らませることができた!
130_large.jpg
もちろん感動して泣きましたよ母は。素晴らしかった!

ただ、ひとつ残念だったのは観客の保護者のみなさん、ほぼ全員
カメラ・ビデオ手にしてるもんだから拍手が足りない。
気づいた時点でカメラ置いて一所懸命拍手しましたわ。

年中さんの競技はボール運び。
フットボール型のボール?何かの種?をお友達と協力しあってリレーし、
最後は園長先生に届ける、というストーリー。

狭い園庭だけど周回できるよにラインが引いてあり、そこを半周走る。
カケルはとっても愛らしいWちゃんとペア。
Wちゃんは遠足のときのバスもお隣り同士になり最近、仲よくしてもらってる女の子。

Wちゃんのママは「うちの子はおっとりしてて全員走り終わってから
気づいて走り出すタイプ。カケル君の足を引っ張らないといいんだけど」と
心配していた。
「うちのカケルはよーい、どん。の『よー』で走り出すタイプ。Wちゃんとペアになって
相手を思いやる気持ちが出てくれるといいんだけど」とWちゃんママに話した私。

果たして結果は素晴らしいことに!
足の速いカケルが外側走り、Wちゃんをリード。
ちゃんと相手の様子を見ながら走っていた。無事にボールも渡せた。
DSC01745.JPG

まー親ばかだけど(笑)

スケジュール的に無理かもと思いつつも祖父母に運動会の連絡をしておいたら
祖母が来てくれた。カケル、すごくうれしそうにしていた。私もうれしかった。

そしていそいそと運動会からバレー合宿に向かう両親であった。
←三連休はKAZEの合宿in佐久平
 怪我なく無理なく筋肉痛はあったけど無事終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0