SSブログ

8月~9月 [チョーナン年中]

完全にまとめ書き月刊誌になってしまってる我がblog…

ということで前回はカケルのレスリングデビュー戦の話だったのでその後のことを。

8月13日~16日 宇都宮帰省。迎え火送り火ときったり行事こなした。
 カケルは獲得した銀メダルをずっと大事に持っていた。
 私の父(性格は星一徹)もあの世で喜んでいることだろう。

8月20日 高田道場女子会。ママ達で集まって目黒で飲み会~

8月22日 朝顔展 渋私のおシゴト。盛り上げようと役員みんなで浴衣着てみた。
 素敵と言ってもらえたけどぶっちゃけ暑かった~

8月24日 林試の森じゃぶじゃぶ池。入らないかなと思ったが足だけ浸かってた。
 幼稚園のお友達はみんな水着に着替えておおはしゃぎ。
 カケル一番の仲良しS君のママYさんからメールで「京都に転勤決まった」とのメール。
 メール受信以降気もそぞろ。どん底に落とされたような気持ち(T_T)

8月25日 KAZE CLUB K子の結婚式。久しぶりだよ結婚式。
 楽しく美味しく気持ち良く参加させていただきました。

8月26日 ↑のため上京してた青森在住のAと東京駅界隈で飲み会。
 KAZEの古~い人達集まってバカ話。やっぱ楽しいわ。

8月27日~31日 カケルのお友達のお宅訪問週間。お友達の家って楽しいのよね。
 「今度うちにも遊びに来てね」とカケルは言うが我家には大変な障壁(階下問題)が[もうやだ~(悲しい顔)]

9月2日 待ちに待った幼稚園!カケルも私もにこにこ出かけた。

9月9日 林試の森にて高田道場BBQ大会。なんとビール抜きアルコール抜き。
 林試の森自体がアルコール禁止なんだってさ。飲まないと肉、入らないもんだね~

9月15日~16日 宇都宮帰省。カケルが遠足で採ってきた巨峰をお土産に。

9月17日 敬老の日。幼稚園では母の日父の日敬老の日イベントなしなので個別に作成。
 絵を書かせようとしたが断られ、折り紙で鳩を2羽作りデコレーション。
 朝、夫の両親に渡しに行く。イトコ達来てて盛り上がる。

9月後半 かの京都に引っ越してしまう友人と沢山の時間を過ごす。
 カケル一番の仲良しってことは私にとっても一番のママ友と言っていい友人。
 思えば今年1月、仲良しの友人が京都に行ってしまったばかり。
 そっか。NちゃんとYちゃん友達になっといてくれたら京都行く時より楽しくなるぞ、と
 さっそくお二人に状況説明。息子二人抱える彼女たち、きっと仲良くなれるはず(^^)

9月8日 氷川神社お祭りにて京都に行ってしまうS君と山車の上で
DSC01560.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

マッキー

子供の仲良しがお引っ越し…
つらすぎるー。親子共々辛すぎる。

by マッキー (2012-09-26 19:40) 

おれんじ

マッキー、そうなのよぉぅ。ツライのよぉぅ。
「幼稚園に入る前、一番喋ったママ友」と
「幼稚園入園してから一番喋ったママ友」の2組が偶然にも京都。
by おれんじ (2012-09-26 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0