SSブログ

七五三撮影 [チョーナン年中]

七五三、なんだよね今年。
お参りは11月にするとしても撮影は混雑しない夏のうちに済ませてしまおうと
一歳記念に撮影したライフスタジオに問い合わせしたらとんでもない大人気店に
なっていまっていて予約なんてもー無理、て感じ。
で、似たようなテイストのスタジオ探してて見つけたのが
表参道にある「happily photo studio
今年の6月に表参道のお店はopenしたばかりで衣装もスタジオもピカピカ[ぴかぴか(新しい)]
6月11日、スタジオの体験会に参加し、このハピリィに決めた。

7月27日撮影当日はうだるような暑さ。
行く途中「疲れた暑い」とゴネるカケルをなだめすかし何とかスタジオ入り。

6月の体験会でカケルと沢山遊んでくれたスタッフが担当してくれたおかげで
カケルの緊張も少しほぐれたようだ。まずは着替え、なんだけど「滑り台する」と
言ってきかない。が、担当の方が「じゃ、一回だけ滑っちゃおう!」と連れて行ってくれた。
スタジオの2階には子どもが遊べるスペースがありそこに滑り台があるのだ。
年少さんの息子さんを持つというそのスタッフの対応に感謝。

まずは和装。最初の難関は足袋。靴下タイプになっていて履きやすくできてるが
足指の二股に「これヤダ」と断固拒否。あれやこれや説明しても「ヤダ」。
他に気を紛らわせるしかない、と届いたばかりのこどもちゃれんじ付録を出したら
まんまと食いつきあとは「されるがまま」状態に→無事、着付け終了。
ありがとう、しまじろう。
ちなみに今月の付録はカード差すと虫や動物の鳴き声が聞こえるってやつ。

予約した「シエナ」という部屋で撮影。
20120727s02013.jpg
着物は虎と鷲の図柄で裾が紫になってるものを着用。カケルは紫好き。

平日サービスということでもう一つ別のお部屋でも撮影してもらえた。
「アジュール」というお部屋。
3.jpg
ブルーの壁がカケルの着物の色にぴったりでアジュールでも撮影できて嬉しかった!

一応スーツも着てみよう、と説得してスーツにお着替え。
1.jpg
これは部屋ではなく各部屋をつなぐ廊下。この廊下、自然光が入ってなかなか良い。

家族写真も撮ってもらった。ちゃんとカメラ目線の写真も撮影してもらったし
こんなのも→fam.jpg

カメラマンさんも二児の父と言ってたがスタッフの方々、皆さん子どもに親切で
対応がすごく上手!笑わせるのも上手!ハピリィ、絶対おススメです!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ぎゃぼ姉さん

素敵な写真が撮れてよかったねーーーーーー♪♪
カケルもいい表情だし、家族のいい雰囲気が伝わってくるよ。
 なによりじゃ~ (*^ロ ^*)/
by ぎゃぼ姉さん (2012-07-28 16:27) 

happilyのカミムラです

先日撮影させて頂いたカミムラです。
七五三の大切な記念日にhappilyを選んで頂きありがとうございます。
お父様やお母様、そして主役のカケル君も一緒になって楽しんでくださったおかげで可愛い笑顔を撮影する事が出来ました。
私達もとても楽しかったです。
また是非お近くにお寄りの際は遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
by happilyのカミムラです (2012-08-15 07:33) 

おれんじ

◆ぎゃぼ姉さん
いい写真でしょ(^u^)
あの「写真集」もなかなか良くできたでしょ?
大満足な七五三・撮影の巻でした~
by おれんじ (2012-08-18 18:01) 

おれんじ

◆happilyカミムラさん
その節は大変お世話になりました。
夫が撮影してビデオを見て改めて思ったのですが
カメラマンさん、スタッフさんのおかげで
スムーズに事が進み、カケルも良い表情ができました。
サービスでアジュールのお部屋でも撮影させてもらえ
表情の違った写真を撮ることができたのもすごく嬉しかったです。
お友達に沢山宣伝しておきますので今後もよろしくお願いします。
by おれんじ (2012-08-18 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0