SSブログ

スタンプラリー [チョーナン年中]

恐竜王国で始まった夏休み。今年は大きな旅行はないけれど
日々イベント盛り込み楽しんでいく予定。

7月23日(月)全国少年少女レスリング選手権大会応援
代々木第一体育館にて小学生の全国大会開催。
カケルは応援しに行った。
が、空き時間はゲームに群がる子どもたち↓
DSC01321.JPG
日本レスリング協会公式HPに高田道場が紹介された。
この写真にカケルは載っていない。
7時間体育館にいてグズグズ→仕方なく帰宅した後の写真。
高田道場からも沢山メダルが出てテンション上がったな~

7月24日(火) NPのお友達と久しぶりに集合してランチ。
チェコ・プラハ在住のスズちゃん一時帰国に合わせ集結。
年長女子3人と年中男子2人、年長女子のオトナっぷりにビビる年中男子。

7月25日(水) スズちゃんを囲んでランチ、別グループバージョンinガープレ。
幼稚園のお友達5人+スズちゃん息子の男子会。
ガープレの後はタコ公園に移動し水遊び。(カケルはやらずに公園遊び)
今年からタコ公園にじゃぶじゃぶ池が出没!
公園後、高田道場にてレスリング。カケルの体力どこまであるのっ!
←こんなに体力使ったのに寝たのは22時過ぎ…

7月26日(木) 東京メトロ・スタンプラリー2012
仮面ライダーフォーゼの1日乗車券を購入し、10駅に設置してあるスタンプを押す。
5駅スタンプ押せば商品(ガンバライドカード)がもらえる仕組み。
地下鉄は構内もエアコン効いてて、親にとっては楽なイベント。
そういえば東京に出て来た24歳の頃、東西線は4本に1本くらいしか冷房車なかったよ。
構内冷房もありえなかったし。山手線なんてタバコ吸ってる人いたもんな。
過ごしやすい世の中になったもんだ。
DSC01343.JPG宇宙、キターーーーー!
DSC01340.JPG
↑最後のスタンプを明治神宮前で押したのち、おもはらの森でコーヒータイム。
暑いかな?と危惧したが至る所にミスト噴射あり、気持ち良く過ごせた。
地上はアスファルト・車の熱、室外機などで必要以上に熱くなってるんだよね。

さて、まだまだ続く夏休み、沢山遊ぶゼ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0