SSブログ

TDL [チョーナン年少]

年長さんの卒園旅行に先生方が引率で行ってしまうため休園日となった
3月8日木曜日、お友達と東京ディズニーランドに行ってきた。
TDLは誕生日毎に行ってるがお友達と行くのは初めて。
6組の親子でキッザニアと同じ時間の日比谷線で出発!
(が、車両トラブルがあり予定していたほど空いてなかったしちょいと遅れた)

ずっと雨模様の日々が続いていたが、一日中傘要らず。
晴れ女としては太陽出ないの不満だったが雨降らなかっただけマシてことで。

バズライトイヤーFP取って、モンスターズインクに60分並ぶ。
お友達と一緒のせいか案外、待ち時間は短く感じた。
バン・ギャラクティック・ピザ・ポートで早めのランチ。

グランドサーキット・リーシングウェイに10分ちょっと待って乗り、
時間が来たのでバズライトイヤーに乗車。

プーさんのFP取りに走ったが19:50~と話にならないのでもう一度バズのPFを取る。
途中ポップコーンを買うお友達。キャラメル、ハニーはカケル食べられないだろうと
分かっていたが、バターしょうゆ味もダメだった。
カケルの唯一食べられるしお味、人気なくて一箇所でしか売ってない。
イッツア・スモールワールドで「ここはどこの国?」の質問に答える楽しみを見出した。
今まではただ乗ってるだけだったのが今は「風車あるね。オランダだ。オランダは
Sくんの国だね」なんて会話ができる。すげーよ。

殆ど待たずにキャッスル・カルーセルに乗り、定番ジャングルクルーズに乗船。
ここまで6組一緒に行動してたが、この後少し別行動となった。
カケルと私は魅惑のチキルームでアロハエコモマイ一緒に歌う。

少しショッピングして待ち合わせの2回目バズへ。
全員集合したので「イメージワークス」でミッキー達と合成写真を撮ることに。

ブルースクリーン(緑だったけど)の前に子どもたち6人並ばせて
結果的にはミッキー・ミニーと一緒に写真に写る、て話だが
子ども6人並ばせるのがどれだい大変か[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも16時過ぎてて疲れも出てて言うこと聞かない聞かない[ふらふら]
だけど夢の国。キャストはイライラをチラリとも出さず始終笑顔で対応。
何とか何とか夢の国の写真が撮れました。
IMG.jpg
平日木曜日、予定ではもっと空いてるはずだったのだが高校生、大学生のチケットが
安く買える期間ということでパークはとても混雑していた。
コースター系の乗り物が特に長蛇の列。
幼稚園児の好みとバッティングしなかったため、乗り物自体は殆ど並ばずに乗れた。

最後まで自分の足で歩き、タクシーも使わず帰宅。
何だか成長したなーーーーとしみとじみ。
DSC00809.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。