SSブログ

遠足とお祭り [チョーナン年少]

9月9日は幼稚園の遠足でサンシャイン水族館に貸切バスで行ってきた。
年少は親子一緒。まぁバスの旅てのはちょっと嬉しかったな。

8月4日にリニューアルオープンした後、毎日鬼のように混んでると聞いていた。
夏休み中に行くのは諦めていた。寒くなって落ち着いたら行こうと思ってたら
幼稚園で遠足に行くというではないか。ラッキー。

9月に入った平日。だけどだけどえらい混雑してましたわ。
入場券買うにも7~80人くらい並んでいたのでは。
夏休み中はチケット購入3時間待ちとか聞いてたからまだましになったとは言え。

団体も多かった。至る所に幼稚園の遠足軍団が。
まぁこう言ってる私たちも遠足軍団なんだけどもね。

明るくきれいになった水族館。それなりに楽しかった。
程良い狭さなんだけど人混みで疲れた。
ぐったりしながらバスで帰宅。といってもバス到着地は西郷山公園。
カケルが大人しく帰るわけもなく公園でがっつり遊んでから帰宅。
おつかれさま。


9月10日氷川神社のお祭り。
幼稚園友達に誘われ山車を引きに行った。
11:30集合で小一時間ほど近所を練り歩いた。
子どもにはお菓子のお土産付き。
初めての体験でちょっと嬉しそうなカケルだった。
DSC05502.JPG
↑誘ってくれた幼稚園のお友達と。

スパゲティが食べたいというカケルのリクエストに応え道すがら入った
RIZOWA」というお店のパスタがめっちゃ美味しかった!
入った感じカフェみたいでどーうなんだろと思ったけど料理は本格的だった。
カケルも好きな味だったらしくほぼ一人前を完食。

帰宅途中にビッグエコーに寄る。
ピンクレディのメジャー曲に「振付マスター」てのがあったので入れてみたら
めっちゃ楽しくてしかも汗かいていい感じだったので全部歌ってみた。
すごい運動量。これを連続で何曲も踊り歌う53歳の彼女たちは凄過ぎると思う。

9月11日氷川神社のお祭り第二弾。
今度は近所の子ども神輿に参加してみた。
9:00に恵比寿公園出発→氷川神社参拝して公園に戻ったのが11:20。疲れた。
小学生になったら神輿かつげるらしい。
山車ひっぱるんだったら昨日行った氷川神社の近所回るので十分だな。
DSC05519.JPG
DSC05516.JPG
↑ローソン100で買ってくれとねだられた100円の帽子。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0