SSブログ

カーズ2とカブトムシ [チョーナン年少]

福井旅行の話が尻切れトンボになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

8月19日の朝、福井を経ち静岡県函南町に向かう。
途中ドライブインで福井名産「鯖寿司」と「小鯛の笹漬け」を購入。
三島の高級スーパー「Aoki」で義両親と待ち合わせて家に向かう。

魚三昧・日本酒三昧の2泊。
小鯛の笹漬けがこれまた美味しくて酒が進む進む[ハートたち(複数ハート)]
21日は昼前に出発して帰宅。
渋滞ゼロの素晴らしい国内旅行デシタ[わーい(嬉しい顔)]

恐れてた体重もほぼキープできてヨカッタよかった[るんるん]

さて本日、夏休み最終日。
やっと行ってきた「カーズ2」カケル初めての劇場映画。
「もう一回はないからね」と言い聞かせいざ新宿バルト9へ。
あさ8:50からの2D吹き替え版。親子連ればかり5組程度のほぼ貸し切り状態。

トイ・ストーリーのショートムービーがまず面白い。さすがピクサー!
日本の描写が笑える。細かいところ見逃してる可能性あるので
DVD化されたらやっぱり買いだね。
スター・ウォーズ見ると酔っちゃう私。
3Dにしなくて本当に良かった。
てくらいスピード感満載。

エンドロールでちょっと愚図りかけたが無事に最後まで観賞できた。
そして私も大満足な映画観賞だった。
渋谷でランチしてから帰宅。

帰宅してカブトムシの様子を見に行ったカケル。
かぶぞうが動かなくなってた。そして硬くなってた。
「かぶぞう、死んでしまったね」と声をかけたらわんわん泣きだした。
「悲しい。悲しい」と号泣。。。

実は私は今朝、気づいていたのだ。
昨日までよく食べよく遊んでいたかぶぞう。
夏も終わり、天命だったのかな。。。
それとも私の育て方が悪かったのかな。。。

里子に出してくれたサエさん。本当にありがとうございました。
そして長生きさせられなくて申し訳ありませんでした。

蟻を足で踏み潰していたカケル。
かぶおが死んだ時に「いのち」の終わりに気づいた。
蟻にも命があることも悟った。
かぶぞうが死んだ時、悲しくて泣いた。
死ぬことはもう会えないということを知った。

かぶお&かぶぞう。
短い間だったけど本当にありがとう。
カケルもそうだけど私も貴重な夏を体験できました。
どうか安らかに眠ってください。
←ぶた公園のとある木の根元に並んで眠ってます・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0