SSブログ

誕生会その2 [チョーナン年少]

テレビで水族館の様子が映し出された。
カケル「水族館行ったねー」
私  「行ったねー。楽しかったねー」
カケル「また行きたいねー」
私  「水族館と動物園どっちが好き?(←週末動物園行きを企画していた)」
カケル「水族館!」
私  「ディズニーランドと水族館どっちが好き?(←誕生日にTDL企画してる)」
カケル「水族館!」

・・・そーですか。では水族館に行きましょうとなった。
エプソンに行くつもりでいたが、イルカとマグロどっちが見たいか
聞いたところ「マグロ!」との答えだったので葛西に決定。

18日の土曜日、葛西臨海水族園に行ってきた。
カケル自身は3度目の葛西。
入り口でマグロと背比べ→DSC04716.JPG
魚とマグロを堪能したあと、別館にてカエルを堪能し大満足。
←幼稚園でおたまじゃくし飼ってるためカエル大好き。

翌19日の日曜日は夫の両親宅に家族12人集まって誕生会。
カケルと2日違いの従姉妹の誕生会でもある。

今回から親同士連絡取り合ってウィッシュリスト出すことにした。
じゃないとプレゼントかぶる心配あるからねー。

で、頂いたものは
・恐竜大探検 (ドラえもん ふしぎ探検シリーズ)
・ドラえもん つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ
・ドラえもん恐竜サイエンス
・ドラえもんの恐竜ワールド大探検
DSC04732.JPG
マグロは葛西でお父さんに買ってもらったもの。

本番の24日にはちょっとイベント考えてる。プレゼントもあり。
息子の笑顔は一番の幸せってヤツで[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

先輩

お誕生日おめでとう(^^)
そういえばうちも10歳の誕生日だった。
プレゼントもケーキもまだ。
小学生(と親?)は忙しいから週末だな(^^;

エプソンは7月いっぱいかな?天気に関わらず長靴を履いていくと入場料が半額になるキャンペーン中だってテレビでやってたよ。
もし行く機会があれば事前にチェックしてみてね。
by 先輩 (2011-06-24 21:29) 

おれんじ

もちろん長靴割引は知ってたけど気温30度湿度70%超えの今日
長靴履いて800円割り引きよりサンダル選んだよ。
でも館内すごく寒くて長靴欲しかった。。。

はるちんも10歳の誕生日おめでとうでした~♪
by おれんじ (2011-06-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0