SSブログ

恐竜 [チョーナン3歳~]

ちょっとした出来事はmixiでつぶやいてしまって
なんだかブログ更新が全然できないなー。

てことで近頃のカケルの様子。
19日祝日、本当は夫のバレーの試合応援に行く予定だったのだが
主催者側からの連絡がどーにも甘く、参加チームが少な過ぎて中止となってしまった。
今までは手紙でお知らせ→事前にFAX申し込み→不参加は前々日17時迄に
事務局連絡しないと次回からの参加禁止もしくはリーグ落ち的な罰則などあった。
それがいつのまにかメール連絡に変わったらしい。
しかもヤフーメールからの連絡って、、、
ま、そんな愚痴は置いといて。

そのおかげで時間ができた我が家。
六本木ヒルズで恐竜展やってるというので出かけて行った。
私は興味ないけどカケルが喜ぶと思って。
大人1500円…両親共に入場することもなかろと私はお買いもの♪
ZARAで入場券くらいの金額のショートパンツGETし後ほど合流。
ロボロボ公園で1時間程遊び帰宅。

すっかり恐竜好きになったカケルは子供にのみ配られる「恐竜手帳」を離さない。
恐竜リクエストするので試しにジュラシックパーク見るか聞いてみたら見る、と。
恐いよー。食べられちゃうんだよー。と脅してみたが見るときかない。

試しに見せてみた。
ジュラシックパーク・ロストワールド、見た。
次にジュラシックパークⅢ、見た。
最後にジュラシックパーク、見た。

「ティラノザウルスだー」と喜び特に恐がってない。
ストーリー無視で恐竜だけ見てるのかな?早送り勝手にしてるし。
夜泣きが恐かったけど大丈夫だった。

それにしてもこの日、朝家を出る前にオーシャンズ観たんだよね。
夕飯外食だったからちょっと頼ってしまったとは言えビデオ見せ過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで夏場、猛暑の中の育児は辛いねぇ。
暑いって本当に体力消耗する。
熱中症も心配。カケルだけじゃなく私も←去年救急車騒ぎあったし
明日からは子育て支援センターでプールも始まる。子のため頑張れ母!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

先輩

えーっ!?
ジュラシックパーク見れるの?カケルくん。
・・・・負けた・・・
by 先輩 (2010-07-20 22:39) 

おれんじ

ミカちゃんだって恐くて見られないのに、て思い出してました(笑)
とある夏、一緒に映画観に行こうとして観たいやつは満席で、
じゃジュラシックパークにしようよと私が提案したら絶対ヤダって
言ってた記憶が。
by おれんじ (2010-07-21 08:06) 

先輩

覚えてましたか(笑)
有楽町マリオンだったよね。
ジュラシックパークってびっくりさせられるじゃん。恐竜が突然出てきて。
あれがダメなんだよね。。。
by 先輩 (2010-07-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0