SSブログ

マウス操作 [チョーナン2歳半~]

プレ幼稚園3回目。
先週金曜日の遠足でお友達もできたし大丈夫かな?と
思ったが全然ダメで「お母さん帰らないで~」と大泣き。
先生が「大丈夫ですよ」と言ってくださるので置き去りにしてきた。
で、ブログ更新の時間ができた(^^;

ここ二カ月くらい「カーズ」にハマりまくっているカケル。
主役の「ライトニング・マックイーン」のトミカを手放すことがない。
寝る時はもちろん食事中でも体操教室でも放さない。
唯一お風呂の時だけは濡れちゃうから、と脱衣所でマックイーン待たせてるけど。

そのカーズ、2006年に作られたもので当時、映画館で見た記憶がある。
それから4年経つが子供達、特に男の子からの支持は未だに強いもののようだ。
カケルはDVDでの鑑賞だけど大げさではなく200回くらい見たと思う。

そんな折、お友達のとらっちの家で「メーター世界つくり話」という
カーズのスピンオフ短編アニメを見せてもらったらカケル夢中になり
それからはマックイーンよりもメーターが好きになってしまった程。

が、何せ2006年の作品。
当時販売してたトミカも在庫なくなり次第終了~♪て状態で
アマゾンにも博品館にもディズニーストアにも在庫がない。
探してたどり着いたのがヤフオク。
プレミアついてちょっと高かったけど仕方ない。息子のためにせっせとクリック。
だけど渡すのは小出しに、本当に手に負えない時にトミカを出すとピタと泣き止む。

トミカも好きだが映像も好き。
しかしそのスピンオフ短編はDVDになっていない。
お友達はディズニーチャンネルを契約してるので録画できたそうだ。
もちろんDVDへのコピー不可[もうやだ~(悲しい顔)]

で、困った時のYou Tube。
さすがに日本語のはなかったが英語版でなら楽しめる。
ということでカケルにYou Tube見せることになったんだけど短編ってだけあって
短いのよ。3分程度。終わる度に「次はこれ」と指示され面倒でたまらない。

そこでマウス操作を教えることにした。
どうやら夫も同様の理由からマウス操作を仕込んでいたらしい。
果たしてこんな風に…

今では自由に映像選択できるようになりました[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボディビルダーとうとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。