SSブログ

御苑に遠足 [さくらんぼ]

幼稚園の行事で本日新宿御苑にて遠足。
あさ9時半集合。
ラッシュかなぁと思い自転車で行ってみたらとても快適。
気持ちの良い風を受けながら30分で到着。

まだ顔見知りの方が少ない中、同じクラスのお友達を探して集まる。
御苑に着いた途端「おうち帰る」と言ってたカケルも芝生に放牧したら
走る走る走る止まらない[ダッシュ(走り出すさま)][バス]

なんとか集合点呼やら集合写真やらをこなし先生の後について散策開始。
思いのほかちゃんと列の中に入り団体行動取れてるように見えた。

広場で紙芝居開始。2歳児の集団なのに全員座って大人しく鑑賞。
なんだろうやっぱり読み方が上手いのかな。
100514_1024~02.jpg
その後全員でおやつ食べて(たまごポーロだったがカケル食べた驚き)
しゃぼん玉で遊び、基地に戻ってお弁当。

早起きして作ったお弁当(もちろんキャラ弁ではない)、なんとか半分以上は
食べてくれたのでヨシとしよう。残ったのは私の胃の中へ。

カケルと似た感じのとても良く走るY君と仲良くなりずっと走りまわってた。
13時、遠足終了。
帰りの自転車、乗って5分でカケル爆睡。
いいなぁ…私も寝たいよ[もうやだ~(悲しい顔)]

てことで同伴遠足は親が疲れるのだけどカケルの笑顔で、チャラかな[晴れ]
100514_1015~01.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

sumibozu

園での姿と家での姿が違ってびっくりってのは、よくあることです。
家では食べないのに!ってのも、ある。
これからまた違った姿が見られるようになるのが楽しみだね。
by sumibozu (2010-05-15 21:20) 

yoko

そうそう。うちも結構違うし、他の園児もみんな違うって言ってるよ。
園ではお約束を守って良い子でいられるけど、親がいると途端に
甘えん坊で抱っこちゃんになったり。
食事もそんな感じみたい。
園では我慢している分、お家では甘えさせてくださいね~って
先生には言われるけど・・限度ってもんがある^^;
by yoko (2010-05-16 13:54) 

おれんじ

◆SUMIちゃん
他の子から影響を受けるってことね。
いいこともそうでないこともあるかもしれないけど
沢山吸収して欲しいっす。
そんでもって良く食べる子になって欲しいっす(^^;
by おれんじ (2010-05-18 07:34) 

おれんじ

◆yoko
集団生活では緊張もあるみたいで体操教室や
プレのあった日は寝るのが早い気がします。
小さいながらも「社会」に触れ、ちょっとは頑張ってるてことかな。
「親」という字のごとく木の上から立って見守るような姿勢で
いたいと思ってます。(が、今は完全に地上で抱っこしてる私…)
by おれんじ (2010-05-18 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW総括ボディビルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。