SSブログ

GW総括 [チョーナン2歳半~]

いつか振り返った時のための覚書。
4月29日…福岡からAndo一家帰京とのことで久しぶりに会ってお喋り。
     カケルと同級生の双子ちゃん達がすっかり大きくなってた。
     男の子のDちゃんはパパ生き写し。女の子のCちゃんはママ生き写し。
     末ッ子のSちゃんはまた少し違う顔しててカワイイ。

4月30日…義父の車に乗せてもらい南箱根のお家に旅行。
     せっかくの温泉なのにカケルは「お風呂入らない~」と号泣。
     生まれてからずっと風呂好きで泣いたことなんてないのにここ最近嫌がる。

5月1日…義母と義弟一家が合流。
     5歳の従姉と2歳の従弟が来てカケル大喜び。やっぱり子供同士がいいようだ。
     付近を散歩。起伏の激しい道路をカケルが走って移動。私、追いつけず。
     1.2km走り続けたが下り坂で転倒。左手すりむいたが泣かずに我慢。
     帰宅するまで何とか自分で歩き続けることができた。合計約2.8kmの散歩。

5月2日…近くにある酪農王国オラッチェに義弟一家とおでかけ。
     ヤギに餌やったりうさぎを抱いたりちょっと動物と触れ合う。
DSC01888.JPG
     その後うなぎ食べに姫紗羅。久しぶりのうなぎ、美味しい♪

5月3日…義弟一家にカケルを預け、両親と夫と4人でテニス。
    妊娠して以降やってないので約4年ぶりくらいになるが何とかできた。
    フォアよりバックの方がいい感じなのは慎重に両手で打ってるからか?
    とりあえずラリー続けられるのは両親が上手いから(^^;

5月4日…当初3泊のつもりでいたが楽しくてもう一泊延期させてもらう。
    そしてまたテニス。今度はカケルもコートに連れて行ったので交代で子守り。
    いつもカバンに忍ばせてるシャボン玉が役に立った。
    滞在中ずっと天気が良く富士山がとってもキレイに見えた。
    函南から在来線に乗り、熱海から新幹線。
    最近「鉄の道」から離れてたカケルだが熱海で沢山の新幹線を見送ってるうちに
    テンション上がりまくり「カケくん新幹線乗りたい!」と。700系に乗った。
    洋式トイレにはおむつ替え用の台がついてて感激。確か300系にはなかったような…

5月5日…SUMIちゃんがトーマスレールセットを持って遊びに来てくれた。
     テツはもう卒業しかかってたが前日の新幹線と新しいトーマスに釘付け。
     早速全パーツ使い壮大なトーマス鉄道を作り上げてみた。私が楽しい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01896.JPG
     夕刻、ガープレに散歩に出てGW終了。ゆったりしたいい連休だった[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

先輩

生き写しって・・・(笑)
見たいなー!
二人とも大きくなったことでしょう。
(あ、どっちの二人?(^^;;)

箱根に行ったのね。
近場だし、私もフラーっと行きたかったのだけど、結局、実家でゆっくりしてきたよ。
by 先輩 (2010-05-07 22:23) 

おれんじ

身体も大きいし顔も似てるだけじゃなく歩き方まで似てるのよ(笑)
二人とも大きくなってたよ。もちろんツインズの方ね(^^;

by おれんじ (2010-05-18 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレ初日御苑に遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。