SSブログ

last challenge [ベビベビベイビー]

カケルを産んだ時、こんなに苦しく痛いことは他にない、と思った。
生まれた後に思うことは「産むより育てるが大変」ということ。
出産の時のような劇的な痛みや衝撃はないけど日々の育児は
やってみないと分からなかった苦労が次々と出てくる。
弱音を吐いてるのではなく、事実としてそうなのだ。

で、二人目を希望して不妊治療を続けているが、、、
今、授かったとして出産は私の誕生日頃になる。45歳。
今度は産むだけじゃなくカケルを育てながら産んで二人目も育てる覚悟がいるのだ。
覚悟もいるけど気力も体力もいるのだ。もちろん経済力も。

お友達には「やっちゃん実年齢より若いし体力あるから大丈夫」と言ってもらえる。
体力は同年齢の女性に比べたら大層あるでしょう。ついでにチカラも。
だけど子育てってのは1年で終わるわけじゃなくて一生続くものなんだよね。

もしかしたら三人いたら三人分の、四人いたら四人分のパワーが出てくるのかもしれない。
誰だって二人目を授かった時は「初めて二人目を育てる」んだしね。

と、いろいろ色々考えを巡らせた結果、夫とも相談し2月の治療を最後に
ART治療は卒業しようという考えでいる。
21日の日曜日、人生12回目の採卵、KLCでは6回目の採卵をしてきた。
KLCの誘発方法では毎度1個の卵子しか採れなかったのだが
今回は私の気合いが通じたのか3個も採れた。
そのうちの2個が授精し、分割を開始してくれた。
次の日曜日に胚盤胞凍結確認の電話をする。

神様はどんなジャッジをするのかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0