SSブログ

なななんと [ベビベビベイビー]

授精→分割した2個の卵子のうち1個が胚盤胞まで育ちました[ぴかぴか(新しい)]
凍結して次の周期に解凍→移植(これをBTという)することになりました。

今まで胚盤胞まで育った卵子はただの1つだけ。それがカケル。
今度が最後、と決めた採卵でまさかの胚盤胞凍結。
やったーーーーー[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 7

にし

やったね~!
やっちゃんの最後の意気込みが通じたんだね。
この後も順調にそだってくれるといいね~。
しばらくは禁酒か?
by にし (2010-03-02 06:38) 

先輩

おめでとう!
ここまでこれたね~。
次のステージもうまくいきますように♪
by 先輩 (2010-03-02 08:21) 

おれんじ

◆にしさん
ありがとー!
日曜は結果を聞いてからのバレーだったのでつい張り切ってしまったよ。
移植したらしばらくバレーできなくなるからね。
ついでにバレーの後のお酒も張り切っておきました(笑)
禁酒は着床したら、だね。

◆先輩
ありがとね~
経験から言うと一番高いハードルを越えたてことになるけど
こういうことは経験値がそのまま通じるか分からないしね。
前の時の気持ち思い出してみた↓
http://yass-orange.blog.so-net.ne.jp/2006-09-16
この時は本当に本当に全力を注いでいたなーと思う。
もちろん今も気持ちはそうあるんだけど日々やるべきことの多さに
気持紛れて、、、それがいいのかもしれないけどね。
by おれんじ (2010-03-02 10:16) 

pomepome

おれんじさん、採卵お疲れ様でした。
そして胚盤胞凍結、良かったですね。
卵ちゃん、一生懸命頑張ってくれたんですね。
あとはお迎えに向けて体調を整えて下さいね。

私はKLCに凍結卵が1つあるのですが、腱鞘炎や腰痛が良くならず二人目治療再開を迷っています。
自分の体力の無さに凹でしまい、もう少し若かったら・・・と泣き言を言ってしまう毎日です。
by pomepome (2010-03-02 12:40) 

トオル


僕は神様は信じていませんが、人の力ではどうすることも出来ないことが沢山あることも事実。

自分の思ったとおりに過ごして下さい。

周りの人は祈るしかないのだけどね。

by トオル (2010-03-02 22:53) 

おれんじ

◆pomepomeさん
ご無沙汰してますコメントありがとうございました。
出産もそうですが育児は本当に体力要りますからね。
慎重になってしまうお気持ち良く分かります。
最近カケルが赤ちゃんに対してすごく優しく接する姿を見て
妹か弟ができたら可愛がれるイメージが出来るようになりました。
それも背中を押してくれた気がします。
by おれんじ (2010-03-03 09:46) 

おれんじ

◆トオルさん
私も神様という言葉は使ってますが概念だと思ってます。
表現として「神様」。
で、その神様に祈る気持ちが大きくなると行動が伴うものなのだ
という気がするのです。その思いを常に抱いていると自ずから
その思いを達成するような行動に出る、と。
もちろん思い、努力し行動しても思い通りにならない事は沢山ある。
なんて釈迦に説法ですな(^^;
てことで神様よろしくお願いします(笑)

by おれんじ (2010-03-03 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0