SSブログ

つぶやき [チョーナン2歳~]

色々あるんだけどmixiの「ボイス」につぶやいてさっぱりしちゃってる気配もあり。
でもそれだと記録に残らないのでちょいとつぶやき的なメモ書きを。

11月19日 ボジョレー・ヌーボーが解禁になって念のためママ友と味見したら美味しかった。
  でも航空便は高いよなーーーーー。船便が入ってきたらまた買ってもいいぜ。

11月24日 子供乗せアシスト自転車を使って1年7か月経過。あまりに酷使していたため
  バッテリーの交換時期がきてしまった。今度は大容量のタイプを購入!高いっ!
  でもこれでバッテリー心配せずロングサイクルが可能になる。ふふふ。

11月24日 ここいらのご近所幼稚園の中では一番の難関と言われてるS幼稚園の
  プレスクールであるK会の説明会に行ってきた。
  ただの説明会だしプレだしでも一応ちゃんとした格好してこうかと久しぶりの
  スカート&ジャケット、ヒールで行ってきたが正解。8割以上が黒か紺のスーツ。
  中には「お受験」用の踵アリ紺スリッパ持参の方もいらした。
  定員36名のところざっと数えただけでも120名の保護者が参加。ひー。

11月25日 願書出しに行く。この時はジーンズで。

11月30日 大井町のイトーヨーカドーまで自転車でGO!これも大容量バッテリのおかげ。
  「カプセルプラレール・トーマスシリーズ・みんなわくわく大集合」てガチャガチャをやるために。
  だってイトーヨーカドー限定モデルなんだもん。
  普通のガチャガチャは200円だけどこれは300円。
  その分ハズレ(レールだけ、とか風景だけとか)がない。
  お友達と共同購入で15個一気に大人買い。ほぼ買占め。
  でも同じの3個出てきたり、トーマスやパーシーは出てこなかったりするあたり
  やっぱりガチャガチャはギャンブルだと思う。
  カケルに購入現場を見られると今後せがまれてしまうので見せないようにガチャガチャ。
  15個分見せないようにするのは結構大変だった。

12月1日 人間ドック。10月のはじめに帰省したらあれ?て間に2kg増えて
  まぁそのうち戻るでしょと思ってたけど全然戻らなくて、ちょっとだけ気をつけたら戻るかなと
  高をくくってたけどやっぱり戻らなくてしかもやや右肩上がりな気配もかもしつつ
  でも間食しないでバレーしてご飯控えめにしたら戻るかもとトライしたけど今年最高体重を
  マークしたまま今日になってしまった。
  結果は後日郵送だけどとりあえずBMIは普通なのでいいことにしよう。
  でも問題視して体重は落そう。せめて年内に2kg。

12月1日 大抽選会。完全公平なる公開抽選会。
  男女それぞれ18名の枠に対して男子57、女子64名の保護者が参加。
  3人に2人がハズレるわけだ。
  で、私は見事に立派に当選から一番遠いカードをひきハズレ。はい残念さん。
  幼稚園はまた別の話ってことだから今度は来年頑張ろう。今度は子供の実力?次第。

12月1日 人間ドックと抽選会はカケル連れていけないので夫が会社休みカケルを見ていてくれた。
  私が帰ったらカケルがパズルをしていた。公文の電車パズル、頂き物で持ってたが
  まだできないように思ってて手をつけてなかったんだよね。
  9ピースをスラスラできるようになったので12ピースもやらせてみた。
  うまく出来ないと唸ったりするが少しヒントだしてあげるとのた夢中でやり出す。
  かなり集中してやっていられた。もうお友達はできるのかもしれないけど
  とにかくうちは初めて出来たので今日はパズル記念日。ハズレ記念日では、ない。

12月1日 買わなきゃ当たらない宝くじを10枚購入。3000円分の夢、見るぞー!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

先輩

この時期の2kg・・・・・減らないよね~(--;
私も2kg増量組です。。。
9月に体調を崩した時は3日で3kgくらい減ったけど、見た目は不健康そのもの。
鏡見たら10歳は老けてたよ。

今も頑固な風邪にやられてるんだけど、咳ばかりで体重には関係ないねぇ(^^;;

by 先輩 (2009-12-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0