SSブログ

新型インフルワクチン [チョーナン2歳~]

予約しておいた新型インフルエンザワクチンの接種に行ってきた。
できるだけ病気で来た患者さんと会わないように診療開始の9時より
少し前に行きとにかく一番で受け付けしてもらえる体制で行った。
無事、一番乗りで注射もすんなり終わり9時5分にはお会計も終了。
1600円払ったので実際は3600円てことか。←渋谷区から2000円の助成

4週間後に2回目の接種予定。
とりあえずなんかほっとした。

自分の分が回ってくるころには輸入ワクチンになっちゃうのかなぁ。
そしたら接種するだろうか>自分
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

トオル

>そしたら接種するだろうか>自分

確かに、安全性に一抹の不安が。きちんとテストできていないようだし。
日本でもすでに予防接種後に死亡した方もいるしねぇ。

個人的にはそれでも受けると思うけど。

でも、狂牛病のときにあれ程「安全性の確認がとれるまでは米国産の牛肉は輸入してはダメ」って騒いでいたのに、それ以上にリスクの高そうな新型インフルワクチンについては、「なんで海外のものを早急に持って来れないんだ!」って騒いでいたのが、あんまり理解できません。

by トオル (2009-11-18 22:52) 

おれんじ

トオルさん、確かにそうだわね。
直接身体の中にワクチン入れる方が牛食べるよりも
はるかに危険な気がするよ。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/11/post-d21f.html
輸入ワクチン…ちょっと腰が退ける記事です↑
by おれんじ (2009-11-19 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0