SSブログ

いろいろ [チョーナン2歳~]

何だか全然更新できない…
喉が痛くてちょっと風邪っぽい。でも母は風邪なんかひいてられない気合いで治すしかない。
病院行くと他の病気もらいそうだから薬屋さんで喉シュッシュを購入し帰宅。
ポストに「子供の足音がうるさい」とのメモ書きが入っていた(T_T)
9月下旬にも同様のメモが入っていてお詫びに行った経緯あり。
もちろん日々気をつけてはいるものの走って移動が基本の息子、
取り抑えればもっとひどい騒音になりかねない。
あの手この手で静かにさせようにも始終付いて回ることもできない。

前は「朝7時~8時がうるさい」とのことだったので特にその時間気をつけてた。
昼間は出かけていることが多いので大丈夫とのこと。
でも今日のメモは「具合が悪く家にいたがうるさくて休まらない」と。

今日は10時過ぎに出かけて昼に戻りすぐに昼寝、起きたらまた出かけたので
そんなにうるさくした覚えがないんだけど、、、。

はぁ~っ…憂鬱。
でもまた謝りに行かなくちゃ。。。

気が重い話ばかりもイヤなので楽しめの話も。
昨日の22日、美竹の丘に移動動物園が来たので行ってきた。
アヒル、豚、羊、やぎに持参のニンジンを食べさせる。
ひよこ、モルモット、うさぎを抱っこ。亀も触ってみる。
ポニーには何度も乗ってご満悦。
DSC08702.JPGDSC08700.JPG

17日の土曜日は神宮外苑「ニコニコパーク」に行ってきた。
大人300円、子供100円でかなり楽しめる遊具がいぱい。しかも全部新しい!
メインの大きい滑り台は梯子を6段登らなくてはならずカケルには無理かなと
思ったけどしばらく様子を見ていたら、小学生に混じり邪魔者扱いされながらも
自力で登りきっていた。結構嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
DSC08686.JPGDSC08684.JPG
↑この梯子、左側から登り始めると上に行けないのだがカケルは左側から登り始めてる。
それじゃ上に行けないよ、と注意したのだがこの位置からくぐって右側に移動してた。
斬新な横入り[どんっ(衝撃)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

にし

下の階の人はかなりの神経質なのかね~。
困ったもんだ。
今までそんなことなかったからちょっとびっくりだよね。
何とか解決するといいんだけどねぇ。
我が家も気をつけなくては。

この公園きれいでいいね~。
ポニー一人で乗れるんだ!?
手乗りをやってるおかげでバランス感覚がよかったりして(笑)
うちもポニー乗らせてみよ~。
by にし (2009-10-27 06:35) 

先輩

子供の足音に対するクレームについては
今度会った時に話そうね。
落ち込むだろうけど、頑張って!!

この公園いいね!
神宮外苑かー。遠いな(^^;
by 先輩 (2009-10-27 22:55) 

yoko

同じマンションの人じゃ距離を置くっていう手段も取れないし大変だねぇ。
子供が成長するまでの間(っていってもそれなりに長い期間か(-_-;))、
なんとか頑張って!
私もかなり騒がしい子だったらしく、親はいつも外に出かける羽目に
なってたみたいデス。
by yoko (2009-10-30 09:21) 

おれんじ

◆にし
まぁこちらはできる限りの対応はして行くしかないかな。
とは言え楽器を演奏してるわけでも家で体操してるわけでもなく
子供の足音は生活音と言えば生活音、しかも朝晩は寝てて静か。
身体が未熟でできないことだけど躾のためにも静かに歩くようには
指導して行きます。家では走らない、とかね。でも走るけど。

◆先輩
1階を選択したミカちゃんは正解っ(笑)
この公園、ほんといいよ。放し飼いできるしそんなに混んでないし。
次のKAZEママ遠足はここにしようよ。

◆yoko
在宅ランプとかあればいいのに←いる時だけ気をつければいい(笑)
どちらにしても出かけて走らせないと発散しきれないから
昼間は外出してることが多いんだけどね。雨の日は困るよ。
てか昼間はいないから大丈夫って引越しの挨拶の時言ってたのに~っ
by おれんじ (2009-10-30 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0