SSブログ

チャギントン [鉄の道]

テツ道まっしぐらのカケル。ご多分にもれずトーマス大好き。
毎週水曜日あさ7時30分からテレビ東京で放映されている
「のりスタ100%」は必ず録画。その中でトーマスが放映されるのだ。

同じ2才位の男の子はほとんど皆、トーマス好き。不思議ね~
先日、日赤出産ママの集まりがあったが男の子のママは一同に口をそろえて
息子はトーマスが大好きだと言っていた。

そんな大人気のトーマスだけれども、そのトーマスよりもカケルが今
気に入っているのが「チャギントン」。
BSフジで土曜あさ7時30分からと日曜あさ7時30分からの放映。
30分番組で2話ずつ収録。土曜と日曜は違う内容なので週末4話録画できるわけだ。

先代の歌のおねえさん(はいだしょうこ)がヴィー(アナウンス)の声優をしている。
主題歌もはいだしょうこ。
関係ない話だけど、しょうこお姉さん「スプーの絵描き歌」を見て以来応援している。

で、そのチャギントン。トーマスよりも一話あたりの時間が長いのがいい。
ちょっと料理したり、ちょっと片づけしたり、ちょっとパソコンやったり、、、
とにかくチャギントン見てる間はじっとしてるカケル。
今の私の欠かせないお役立ちツールなのだ。
(テレビに頼っちゃいけないとは思うのデスガ…)

同じ2才児てっちゃんを持つママ、試してみる価値あるかもよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0