SSブログ

ハロウィンバースデーinディズニーシー [むふふふ]

最近本気で何歳か忘れてしまうことがある。
43だっけ42?ん?44だっけ。
で、今日44歳になったんだけど私は正しく年齢を重ねられているのかな。

朝一番にカケルが水色の包装紙に包まれた四角い箱を持ってきて
「おかあさん、たんじょうび、おめでと」と言ってくれた。
後ろで夫が操縦していたようが私にはカケルしか見えなかった。
もうこの言葉だけで十分!嬉しい誕生日となった。

箱の中身はサイバーショットDSC-TX1。すげーなカケル。
続いて夫から紫色の包装紙に包まれた四角い箱を頂いた。
中身はインテリジェントパンチルターって自動で写真撮ってくれる装置。
まだよくわからないけどそのうち良さがわかるんだろう。

快晴の土曜日、激混を覚悟の上でハロウィン開催中のディズニーシーに行ってきた。
まぁ確かに混んでたけど往復電車で渋滞ないし、FP必要な人気アトラクションに
乗るでもなく、食事はブランチにして10時過ぎに済ませてしまったのでレストランに
並ぶわけでもなかったので想像よりずっと快適に過ごせた。

仮装してる人が少ないなと思ってたらシーは「全身仮装は小学生以下のみOK」なんだそうだ。
子供の仮装は普通の日でも見かけるからそんなに珍しくもない。
シー全体がハロウィンイベントモードだったので気分盛り上がったけどね。
カケルは仮装させるわけではなく普通の服。
てか普通の服でさえ「着ない」攻撃がひどい今、絶対にコスプレなんて無理。

エレクトリックレールウェイ→アクアトピア→蒸気船→シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
→キャラバンカルーセル→リトンズ・キングダム→マジックランプシアターと回った。
マジックランプシアターの入場時に眠ったカケル。
丁度良いのでそれ見た後はブロードウェイ・ミュージックシアターに並ぶことにした。
1時間ちょっと並んでシアターに座れる頃目覚めたカケル。いいタイミング。
「ビッグバンドビート」てスイングジャズのライブエンターテイメントを鑑賞。
ちょっと大人向けの内容だったがカケル手拍子しながら一貫して集中して見てた。

ランドでも思ったが子連れだと新しい発見が沢山!
大人だけで行くのと全然違う風景が見える。
遊び方も違うし小さなことに気づくのが楽しい。
子供の笑顔が「違う風景」を作ってる要因だと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00037.JPG
ほど良く疲れ、帰路についた。
帰宅し荷物置いて夕飯はいつものタベルナ・クアーレ[ぴかぴか(新しい)]
イベントの時しか行かないご近所イタリアンレストラン。
毎度久しぶりなのだがスタッフの皆さん本当に温かく迎えてくれる。
本っ当に美味しいし落ち着ける雰囲気。
カケルもずっと大人しくできた。(秘密兵器チャギントンDVDも投入したが)
夫と二人でボトル2本空け、気分よく帰宅[るんるん]

メール、メッセージ下さった皆様ありがとう。
この一日プロデュースしてくれた夫ありがとう。
可愛い笑顔で一日ぐずることなく一緒にいてくれたカケルありがとう。
とっても楽しい誕生日を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sumibozu

今更ですが、お誕生日おめでとう!
インテリジェント~~、私も気になってました!
撮ったやつ、今度見せてね。
会社関係でランドのチケットが手に入りそうなんだけど
行く気力が…だったんだけど、こんな感じだったら
いいかもね。

by sumibozu (2009-11-02 11:55) 

おれんじ

◆SUMIちゃん
ありがとう。これでいのっちも不惑の仲間入りだよ(笑)
インテリジェントナントカはパーティの時に活躍しそうなものだね。
自然な表情を撮れる、、、はず。
子供たちの餌食にならなきゃいいけど(^^;
ランド、是非行ってきてください。
並ぶのは子供昼寝した時にショー関係を一回だけ、がお勧めです。
by おれんじ (2009-11-02 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0