SSブログ

失敗 [ベビベビベイビー]

勝てば都大会への切符が手に入る秋の杉並大会。
その大会当日d15で診察となってしまった。

私が出させてもらえる試合は第二試合。甘く見積もってもギリギリ間に合うか?てとこ。
少しでも時間の省略できるようにユニ&ジャージで行く事にした。
とは言えユニのままっつーわけにも行かず上にTシャツを着ることに。
リベロユニは白、それに合わせると紺×白のKAZE Tが一番しっくり来る。
下はハーフパンツの上にシャカシャカジャージ。
ジャージで病院来てる人見たことなかったけど仕方ないぜ。

0650病院到着で17番。採血→内診終わった頃夫がカケルを連れて合流。
しかし第一試合の夫は間もなく試合会場へ。

カケルと二人であの待合室にいるのは本当に心苦しい…
3年前の私がそうだった。
不妊治療の病院に子供連れて来るなんて!
一人授かったんなら十分じゃない!
あー無神経っ!
と苛々した記憶が蘇る。

あの時の気持ち忘れたわけじゃない。現にこうしてリアルに思い出せる。
だけどだけど皆様ごめんなさい、産んだら産んだ後の事情もあるのです。
産む前には思いもよらなかった事が沢山出てくるのです。

できるだけカケルを大人しく待たせるように頑張るもなにせ2歳児、1時間も過ぎた頃からごね出した。
小出しにオモチャやお菓子を出しつなごうとするも「おうち帰る」と譲らない。
外の景色でも見せようとカケル抱っこして席を立った時気付いてしまった。
はーーーーっ!!![がく~(落胆した顔)]

カケルにもKAZE T着せてたんだった。
しまった親子ペアルック状態(T_T)
最もそれで行ってはならない場所なのに…

気付いた瞬間から本当に落ち着かなくなってしまった。
私の気持ちを察したのかカケルも更にごね出す。
もう本当に泣きそうになりながら診察を待った。
狭い中待合室、本当は15分程度だったかもしれないが1時間位に感じた。

逃げるように病院を出て走って駅に向かう。
走ったのはアップのためもありダケド。
体育館に着いたら男女ともまだ第一試合の最中だった。
男子チームの勝利を見届けカケル番を夫と交代。

何とか試合に間に合った!
と思ったら次に出てきた不安。Aチームで試合に出るの3年半ぶり…
ま、今更不安に気付いても遅いのでせめてサーブ狙われないように堂々と振る舞ってみる(笑)
相手は全国常連チームらしい。1セットめ接戦したが2セットめは相手のペースに持って行かれ敗戦。
2試合めは快勝。

第一試合→夫試合
第二試合→私試合
第三試合→私審判
第四試合→夫試合
第五試合→私試合
第六試合→夫試合
という綱渡り状態だったがチームのみんながカケル番や審判手伝ってくれて何とか乗り切れた。

大会結果は男子優勝で都大会進出!
女子Bチームセット率で準優勝、都大会繰り上げ進出となった(^^)
←優勝チーム都大会棄権

まぁバタバタな一日だったけど結果オーライ(笑)
産後初Aで出してもらったけど楽しかった。ともまじ高ぇし。
緊張もしたけど。リベロで緊張したの初めてかな。
でも両面出ることになって気づいたら緊張してる場合じゃなかったけど(笑)

一夜明けた今日、また病院にいる私。
試合翌日でも6時起き(T_T)
ちょっと左腕が痛いけどひどい筋肉痛はなさそうだ。
またバレーが楽しくなっちゃった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0