SSブログ

腕相撲 [ぎゃぼっ]

記憶の限り、女性に腕相撲で負けたことがない。
8年前くらいに一度だけとりちゃんとイーブンになったけど負けてはいない。

どんなに凄いスパイク打つ人でも全然握力なかったりする。
私の握力、高校時代だけど左49kg、右47kgで学校記録を出したものだ。
もちろん女子高。男子の握力はレベル違うからね。

40歳も軽く超え、出産経験しだいぶ弱ってる私。
先日ふと寝る前に考えてみた。
KAZEに沢山入部してきた若い子たち。
その中でも特に秀でてる体育大学在学中19歳のミサミサ。
腕の太さもきっと私以上だろう。
そーだな、ミサミサにはもう勝てないだろな・・・

なんてこと考えてたことを先日の日曜、ミサミサに会って思い出した。
みんなに話したら「確かにミサミサには負けるかも」と意見一致。
その前に若手№1プレイヤーのリコと軽く腕慣らし。
私の経験ではこういうプレイヤー、腕相撲は弱い。
レディ、ゴー。
瞬殺。

私、もうすこしがんばれますよとケイが申し込んできた。
レディ、ゴー。
瞬殺。

ミサミサも他の子たちと軽く腕慣らしをしていざ頂上決戦。
レディ、ゴー。
秒殺。

ミサミサも私の敵ではなかったか。
そっか。出産で弱ってると思ってたけど育児で腕の筋肉は鍛えられ続けていたのか。
我こそはと思う女子。いつでもかかってきなさい(笑)
ちなみに左手の勝負もOKよ[揺れるハート]

--
てなことやってた夜に救急車騒ぎ。
「チカラがある」と「体力がある」は別の言葉、ですな。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

にし

健在ですな(笑)

握力って衰えないものなんだろうか?

私は握力ない人。
測定値は20くらいだったかな。

腕相撲ってコツもいるよね。
手首が強いと腕相撲も強い気がするけど?
by にし (2009-07-29 12:12) 

おれんじ

◆にしさん
腕相撲も競技だからね、技術が多いに関係してるよ。
でもチカラも必要。
腱鞘炎だったころ、考えただけでも無理~だったけど
そういえば今は完全に治ったわけだね。よかった。
レディゴー、ですぐさま手首を返す、が基本です。
が、大抵の女子には手首返された状態からでも勝てます(^^;
by おれんじ (2009-07-29 19:42) 

you

まだまだ腕力健在ですね。挑もうとする心意気がいいです。
それにしても、相当強いですね。
たぶんこれからも勝ち続けると思うので、強そうな女性と
勝負し続けてください。
by you (2010-06-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0