SSブログ

初救急車 [とほほほ]

人生初、救急車に乗ってしまった。患者は私。

KAZEの練習が9時~13時。エアコン効いた体育館でそれほど辛くもなかった。
程よくサボり、程よく一所懸命、程よく楽しんでバレーの後はおばちゃん達とランチ。
ランチの中華がちょっと油っぽかったのか少し体調が悪い感じはしていた。

夫の練習が13時~17時だったのでその間カケルと近所をふらふら。
ものすっごく外は暑かったので基本的に建物の中、外を通る時は木陰の下を
選んで遊んでいた。もちろん水分補給も忘れずに。

夫の練習が終わる頃にはダルさがピークに。
気持ち悪いうえ、頭痛までする。
外食して帰ろうとの夫の提案を断りKFCでデリバリーして帰ることにした。

家に着いた途端ベッドになだれ込む。
カケルの遊んで攻撃があるもとてもその気になれない。
カケルは夫に任せてしばらくベッドで横になっていた。

頭が激しく痛くなり時計を見ると20:30。18時から寝ていたことに驚く。
夫はその間にカケルの食事とお風呂を済ませ、自分も食事をしたうえ
洗濯までしていてくれてた。感謝。

あまりの激痛に耐えきれず鎮痛剤のカロナールを飲む。
帰宅したときレメディ飲んだんだけどダメだったみたい。
21:00カケルが甘えてベッドに来る。
しばらく相手していたがだんだん血の気が引くようになってしまった。
夫はトイレに行っていて声が届かない。
カケルにお父さん呼んできてと頼んでみるも通じない。
しばらくのたうち回っていたがやっと夫がリビングに。
助けを求め、と言っても携帯持ってきてもらって自分で#7119に電話。
自分で症状を説明し・・・てる間にも気が遠くなったり脂汗が出たり。
電話に出てくれた看護師さんの判断で救急車を呼ぶことになった。

電話は夫に代わり住所、電話番号を言ってもらう。
ほんの3、4分でサイレンの音が聞こえてきた。
恵比寿消防署、すっごく近所だからね。救急車出払ってなくてよかった。

人生maxの頭痛と闘いながら救急車に乗り込む。
搬送先は都立広尾病院。
過呼吸のせいで手先が完全にしびれまったく自由が利かない。
それ程待たされることなく診察。
点滴入れてもらい少し落ち着いた。
てか点滴入れるのに3回も針刺されて別の痛さで正気に戻ったのかも。

CTと血液検査両方とも問題なし。
結局頭痛の原因は分からず。座薬で沈静。

都立広尾からタクシーで23:30帰宅。
お疲れ様でした。

あまりの母の状態にカケルは「ふにゃ」とも泣かずずっと神妙にしていた。
救急車に一緒に乗った時、カケルの様子を見れたのだが
じーーっと私のことをただ見ている。心配してくれてるのか分からないけど
普段のカケルではなくとにかくじっと夫の膝に乗って静かにしているのだ。
やっぱり分かっているのかな。
この辛さがカケルに起きたのではなくて良かった、と思いながら眠りに就いた。


こんなことで救急車?とお思いになる方もいるでしょう。
が、昨夜のあの状態を自宅で過ごすなんてとても無理。
あんな激痛初めてだったし。
病院に着いて「大丈夫ですよ」と言われたからこそ平静になれたけど。。。
そして病院のERには沢山の子供の泣き声が。
それを聞いてるのが辛かった。
そして救急車で運ばれたのがカケルじゃなくて私で良かった。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ぎゃぼ姉さん

なぬ?そんなこととはツユ知らず(*o*);
先ほど普通に連絡のみの電話をしてしまったぞ???
もう大丈夫なんだね?大丈夫なんだね?おいおい(--);
って感じです。とにかく無理が続いていますので 自重してください。
気持ちと体力からは気がつかなくても ちゃんと実年はとっているのですから。。。(笑)  カケルだって救急車は乗りたくなかろう。。。
by ぎゃぼ姉さん (2009-07-27 15:20) 

おれんじ

◆ぎゃぼ姉さん
もう大丈夫です。念のため今日は外出せずにいますが
普通に生活してます。カケルと一緒に昼寝もしました。
救急車、サイレンが大きくてカケル驚くのではと思ってたけど
中は案外静かだったので大丈夫でした。
それより妙にサスペンション柔らかく、振動で車酔いしそうでした。
幸い近くの病院に運ばれたので事なきを得ましたが。
←「事」があるから救急車乗ってるんだってば。
by おれんじ (2009-07-27 17:18) 

にし

たいへんなことになったのね。
食中毒なのかな?
熱射病?

治ってよかった。

救急車は乗ったことないなぁ。
乗る物じゃなくて見る物であって欲しいですな。
by にし (2009-07-28 12:06) 

先輩

えーっ!!(@_@;
あの後、そんなことになってしまったの!?

もう大丈夫?
体育館は涼しかったけど、外は暑かったからねぇ。
疲れやストレスが一気に出たのかな?
安心という意味では、検査してもらって良かったね。
これからも引越し等で大変だろうけど、ほどほどに休んでね。
お互い(^^;;
by 先輩 (2009-07-28 12:13) 

おれんじ

◆にしさん
多分、熱中症だったのかな。
翌日は一応安静に過ごしすっかり元気です。
屋内でも熱中症になるらしいからね。
子供のことはすごく気をつけてたけど自分も気をつけなくちゃ(^^;
by おれんじ (2009-07-28 12:24) 

おれんじ

◆先輩
昔、ミカちゃんも腹痛で救急車呼んだこと思い出したよ。
血液検査に脳のCTだからね。健康診断しちゃった(^^;
それにしても涼しい場所ばかり選んでたしもちろん水分補給は
こまめにしてたんだけどなー。
by おれんじ (2009-07-28 12:29) 

sumibozu

こちらにも。
そうそう、引越しの時って、自分に全く自覚症状なくても
疲れやストレスが溜まるものかも。
私も前回の引越し後、体調を崩したことを思い出しました。
8割減(笑)とはいかないまでも、ぼちぼち行動したほうがいいかもね~
by sumibozu (2009-07-29 12:06) 

おれんじ

◆SUMIちゃん
確かに引越し前の準備で色々と忙しかったてのはある。
疲れを自覚してなくても弱ってるってことあるんだね。
詰めるのはお任せパックなのでそれほど根詰めて
準備する必要はないんだけど、、ね。
by おれんじ (2009-07-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0