SSブログ

盛り沢山な休日 [むふふふ]

休日と言っても土日じゃない火曜日、夫が休みを取れるというので
平日なかなかできないことをやることにした。

まずカケルのために上野動物園にGO!
行きの山手線、新幹線や東海道線が見えるだけで大興奮&上機嫌。
動物園に着き象を見せたらまたも大興奮で「ゾウさん!ゾウさん!」と。
その後サル、ペンギン、キリン、カバ、サイ、カンガルー、白熊、ゴリラ、
トラ、ライオン、最後にまた象を見て終了。
DSC08215.JPGDSC08224.JPG
パンダいなくてもスターは沢山いるね。

日本で一番最初のモノレール「宝くじ号」にも乗った。
2歳から有料だったでカケルも初めてキップを使った。

程よい時間にお昼寝。
その間、銀行に行ったりお蕎麦屋でランチしたり多慶屋でインテリア見たり。
引越予定の家のキッチンに今の食器棚を入れてもちょっと余るので
そのスペースにちょうど置ける食器棚を購入!
せっかくなので今持ってる綾野製作所グランドマスターのラインナップから
チョイスし購入[黒ハート]ちょっとお高いけどでも多慶屋はさすがナイス割引。

ついでなのでベッドやソファなど見たりする(こっちは見ただけ)。
カケル起きてショッピング終了。

アメ横通って上野まで行き、カシオペアを見たのち新幹線見学。
品川では見れなかった色つきの新幹線ばかりでテンションUP[グッド(上向き矢印)]
こまち&ときの連結は興奮した。
E3系のこまちが好きだ。←怖いことにカケルの話じゃなくて私の話[あせあせ(飛び散る汗)]
500系も好きだ。←私の話[あせあせ(飛び散る汗)]←図鑑見てると色々分かってきて面白い[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りのラッシュになる前に帰宅。
今日は近所のママさんバレーの練習日。
夫にお願いして行かせてもらうことに。
試合前ということで相手コートに入れてもらった。

いやいや何だか今日はちゃんと「スパイク」ができた気がする。
ドンピシャのAはアタックライン付近に決まった。
エース取ろうと思ってエースが取れたサーブ。
久しぶりにバレーの楽しさ実感した。
またちゃんとバレーやりたいな。9人制で。

帰宅したらカケルはぐっすり眠っていた。
最初だけ体育館に来て遊んでいたカケルは帰宅途中バギーで寝たそうだ。
ありがとう>夫[ぴかぴか(新しい)]

てなことで盛り沢山の休日、夕飯のもんじゃ食べながら夫と乾杯[ビール]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

にし

動物園いいね~。
像やキリンとかってパンダより子供に人気あるような気がする。

ふうちゃんも動物園行きた~いと言ってますわ。

引っ越しいよいよだね♪
落ち着いたらお家に遊びに行かせてね~(^^)
by にし (2009-07-17 12:09) 

おれんじ

◆にしさん
暑くて動物たちに覇気がなかったけどね。
カバは寝てばかりだし(^^;
でもやっぱり本物を見せるのは大事だと思った。
絵本は縮尺が変なことがあったりするからね。
by おれんじ (2009-07-21 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0