SSブログ

いろいろ色々 [チョーナン2歳~]

書きたい事は山ほどあるのにPCに向かう時間が作れない。
引越しすることが決まったため調べものをしたり、業者さんとの打ち合わせをしたり
荷物の整理をしたり。。。カケルとの日常をこなしながら。
ま、そんなこんなでブログの更新が滞ってしまったのでまとめてアップ。

カケル2歳の誕生日、バースデーケーキ的なものは
・ベビーパールでロールケーキ
・広尾のママ友に祝ってもらったアルグレスのケーキ
・ディズニーランドのプリン
・タベルナクアーレのデザート盛り合わせ
・piraoちゃんちで祝ってもらったロールケーキ
DSC07975.JPGDSC08088.JPGDSC08146.JPG
と5回もハッピーバスデー歌うことができた。
今年からはちゃんと自分で火を吹き消すことができ、そんな成長も感じて嬉しかった。

7/5(日)夫の練習に池尻小までついて行った。
カケル寝かせるため三軒茶屋まで散歩。
スニーカーとサンダル、ノースリーブのトップスと帽子をget。
久しぶりに自分の買い物に集中できた。

体育館に戻りしばらくするとカケルがまたも外に出たいと要求。
ではもう一度散歩にでましょうとテキトーに歩いて行ったら
世田谷公園に出た。機関車があってカケル大興奮!!!
後で知ったのだが乗れるミニSLもあるんだそうで・・・
また池尻小で練習あればいいのにな。

7/7(火)田園調布からバスでIKEA港北店に。
船橋のIKEAにずっと前に行ったきりでこれで2回め。
ちょーーー楽しい。
引越が決まってることもあって色々なものが欲しくなる。
が、持ち帰れないし必要なものは引っ越してから考えればいいので
とりあえずキッチン用品やや掃除グッズ、整理グッズだけ買っておしまい。

ママ3人+ベビーカー付き子連れで行ったけど大正解。
1人では手が足りない。2人でもちょっと不安。
3人で助け合って子供の面倒みつつ食事したり買い物したりが丁度良かったのだ。
もっと多いと集合が大変そう。

「今回は買わないけど絶対次に来たら買うゾ」というものを数点残し
田園調布前のケーキ屋さんでスイーツを食べてから帰宅。


あれ。
書いてみると「書きたいこと山ほど」でもなくなっているではないか(^^;

2歳ちょうどに書けなかったカケルの身長・体重を記載しておこう。
身長87cm、体重12.0kg
身長は眠ってるときに頭から踵まで測ったものなのでちと怪しい。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

kumakuma

近所のkumakumaです。お引越し、遠くにされてしまうのでしょうか…。
by kumakuma (2009-07-10 20:34) 

おれんじ

◆kumakumaさん
ご安心?ください。すぐ近くへの引っ越しです。
家のことはまた別途詳しく記事書きます(^^)
by おれんじ (2009-07-10 20:42) 

先輩

えーっ!引越し決まったの?
今度話を聞かせてね!
って練習行って、ずっとしゃべってそう・・・(^^;
by 先輩 (2009-07-10 23:58) 

kumakuma

良かったです。(勝手に喜んでいてすみません…)
ご近所情報、とても頼りにしております。そして、そのうち電車男たちの遭遇も期待しつつ…立ち入ったことをお聞きし、失礼いたしました。

by kumakuma (2009-07-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0