SSブログ

初めての二語文 [チョーナン1歳半~]

カケルの寝かしつけによく自転車を利用している。
ERGOで抱っこしながら自転車乗れば早い時は三漕ぎで寝てしまう程の
ゴールデン寝かしつけアイテム。遅い時は30分以上かかる時もあるけどね…

で、そのERGO&自転車で今日もふらふらしてた時の話。
やたらと「おかーさん、おかーさん」を連呼しその度に首に手を回しハグするカケル。
私は返事したりカケルの名前を呼んだりしながら浮かれていた。
その時カケルが「おかーさんだいすきー[揺れるハート]」と言ってハグしてきたのだ。

「お母さん大好きって言った?もう一回言って」とお願いしたら
また愛らしい声で「おかーさんだいすきー[揺れるハート]」と言ってハグしてくれた[ハートたち(複数ハート)]

今朝から入院してしばらく一緒にいられないということを言い聞かせている。
分かってるのか分かってないのかその話してる時はあさっての方向見てるだけ。

今日いつものようにセンターに行ったらカケルが授乳室にどうしても入りたいとせがんできた。
誰も使ってないしまぁいいか、とカケルの入室を許可。
私は別のお母さんとお話ししてたらこっちに来いとゴネるカケル。
うるさいので仕方なく入って行くとソファに座れと指示。
座ったら私の膝の上にのり、シャツをめくりだした。
「おっぱい?もうないよ」と言っても退かないカケル。
根負けして「じゃ、ちょっとだけね」と出してみたら
「へへへへ~」と、してやったりの顔をして本当におっぱい吸っていた[あせあせ(飛び散る汗)]
びっくり。

なんかこの時にカケル、入院のことちょっと分かってるのかな、と思った。
私が考えてるより実は成長しているのかも。(希望)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

トオル

>分かってるのか分かってないのかその話してる時はあさっての方向見てるだけ。

僕も同じ経験してる。この前旅行行く前の別れのときもそうだったし、前に叱った時も、あさっての方向見てた。

でもねぇ、何となく聞いてくれてるって感覚はあるんだよねぇ。何でそう思うのかね?じっとしてるからかな?
あさっての方向は見てるんだけど、じっとしてるんだよねぇ。そういう時。

>私が考えてるより実は成長しているのかも。(希望)

これも、ちょっとした瞬間にそう思うことがある。
・・・・それは、時間が出来たらブログに書きます(^^;)

by トオル (2009-05-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0