SSブログ

ハゲその後 [ぎゃぼっ]

衝撃のハゲ発覚から4か月。
発覚当時は「10円ハゲ」なんて表現だったけど今はそんな甘っちょろいもんじゃない。
右分け目、ほぼ頭頂部、右耳の後ろと3つのハゲがあるのだが進行はそれぞれ。
右分け目部分のハゲは少しずつだが生えてきた。
が、どーにも白髪ばかり生えてくる。。。

ほぼ頭頂部のハゲはシャレにならないくらい大きい。
測ってみたら直径4cm…10円どころか牛乳瓶のフタよりデカイじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC07071.JPG
↑シャレにならない大きさの頭頂部ハゲとうっすら右分け目ハゲ
でも今はこの写真より少しマシになってる。

右耳の後ろは自分で見えないので感触だけだがツルっとしたまま[もうやだ~(悲しい顔)]

鍼灸と育毛剤とマッサージで様子見てるところ。
シャンプー、リンスはパックスナチュロン、育毛剤はシナリーと
なるべく自然素材のものを遣うように気をつけている。

少し生えてきた愛しい髪、なんだけど白髪はやはり悲しくて染めたいが
ここで化学的なもの使ってハゲ進行してもイヤなのでかなり気を遣う。
ヘナはもともと使ってたので大丈夫なんだけど湿布が面倒。
そこで出会ったのが「マックスグロー ピュアハーバル ヘアカラー
シャンプー前にかるく湿布してあとは洗い流すだけ。
嫌な臭いもしないし、てかすごくいい香りだし手触りも柔らか。
ヘアカラーというよりトリートメント感覚で使える。
白髪に悩んでる人にはすごくお勧めデス[パンチ]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yoko

もしかしたら授乳も関係してるのかなぁ?
結構色々吸い取られている感じがするし・・。
私は子供を産んで授乳していた間、爪がすごくもろくなったよ。
ビンについているシールをはがそうとしただけで爪が割れたり(;_:)
断乳してからもう半年たつのにやっぱりもろいまま・・。
おっぱいの方はやっとこさ元に戻りました。
戻るのに6ヶ月もかかるとは・・予想外^_^;

やっちゃんも断乳したし・・・ハゲ治るかもよ(^.^)!
by yoko (2009-03-13 23:39) 

おれんじ

◆yoko
授乳に関係してる部分は特に生え際かな。
一時すごく抜けてその後生えてきて、また抜けて今は
ツンツン状態のがまた生えてきてる。
円形は…なんだろう。思い当たるのは睡眠時間かなぁ。
治ってきてるようには思えるんだけどまだしっかれハゲてます(T_T)
by おれんじ (2009-03-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0