SSブログ

断乳四日目 [チョーナン1歳半~]

07:40 起床
13:35 昼寝
15:00 起床
22:20 就寝
07:10 起床

ということで夜10時過ぎから朝7時までぐっすり寝た。
実は5時ごろちょっと寝ぼけた感じで起きたが一口水飲んで
大きく寝返り、私のお腹を枕にすぐに寝た。

やはり3日の辛抱というのは本当だったようだ。
おっぱい要求もない。
たまに「まんま、まんま」とリズム良く口ずさんでいるが、それは
おっぱい欲しいというのではなくきっちり発音できる言葉を発してるだけ
という感じに見える。実際、私のシャツめくる動作は一切しなくなったし。

カケルの食欲は本人比確実に増えた。
と言ってもやっと人並みくらい。
オモチャの執着は強いのに食事の執着がまだそんなに見られない。

四日目の寝かしつけ。
眠そうではなかったが21:30に寝室に連れて行き一緒にベッドに入る。
脚と背中の経絡をなで「眠れ眠れ」と心の中で唱える。
オルゴール要求されしばらくオルゴールを聞かせる。
ドナルドダックのぬいぐるみを要求され与えたらしばらく抱っこして遊ぶ。
次から次へと別のぬいぐるみを要求。
最後はくすぐりエルモを要求→抱っこ。しばらくしたら返却。
目をつぶる時間が長くなったので綿棒で耳掃除。
綿棒攻撃で撃沈。というか時間も遅かったので自然に寝た感じ。

そう毎晩毎晩自転車散歩も厳しいからね。
これからしばらく添い寝で寝かしつけになるかな。
もう少し早く寝かしたいので意識的に昼寝を短くして行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0