SSブログ

髪を切る道具 [チョーナン1歳3カ月~]

1歳まで一切髪を切る必要がなかったがここのところやたら伸びるのが早い。
髪のカット、どうしたものかと母は軽く悩んだ末、初めてのカットは
なんと爪切りハサミで切ったのだ。だって先が丸くて安全そうだったし。

結構切り易かったので爪切りハサミで何回か切った。
ある日ふと目に留まったカミソリ付きのクシ。
「とかすだけで自然な仕上がり」素敵なキャッチ。
DSC06145.JPG
で、試してみたら本当に簡単に、しかもきれいに仕上がる!
カケルも嫌がらない。

お風呂のついでに髪軽く濡らして、長い部分を「とかす」だけ!
排水溝の網にストッキング状の水切りネットをつければ
落ちた髪の掃除も簡単!
超オススメ。何と105円 by キャン☆ドゥ

DSC06147.JPG
耳の上がやや重かったのでこの後更に軽くした。

もうひとつ、キャン☆ドゥのすぐれもの。
DSC06215.JPG
幼児用の手袋。ミトンは装着し易いし、紐で両手がつながっていて失くしずらい。
洗濯&乾燥してみたけどまったく問題なし。
「無地なのがいいよね~柔らかくて温かそうだし。私にも買ってきて」と
広尾のセレブママにも大人気。今日お店にある分全部買い占めちゃった(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアレッテ一家全滅 ブログトップ