SSブログ

ピアレッテ [チョーナン1歳3カ月~]

昨日念願叶ってピアレッテに行くことができた。
それにしてもベビーカーでのニコタマ行きは渋谷乗り換えがどーにも難儀だ。

まずはいちかママが探してくれた「シュエシュエ」でイタリアンランチ。
個室使わせてもらえたし子供に優しいし美味しいし素晴らしいお店だった。
一瞬、ピアレッテ行かなくてもいいんじゃないかと思うくらいにリラックス。

しかし子供達はすぐさま飽きてくれたのでいざピアレッテへ。
連絡バスがあるけど徒歩で行ってみたが余裕で歩ける近さ。

基本的に時間制だが上限があって結局上限の時間振り切り遊びまくる。
大じかけの遊具満載で子供たちは汗をかきながら遊んでいた。
DSC06198.JPGDSC06210.JPG
DSC06205.JPG
砂場ありパズル・ブロック遊びあり、喫茶スペースありであっという間に時間が過ぎる。
子供1400円、大人200円で大満足。

タカタマでお茶して帰宅。
十分遊んだカケルはいつもより夜起きる回数が少なかった。

--
今日はいつもお世話になってる先輩ママと初台へ。
ホメオパシーのショップにずっと行きたいと思っていたのだ。
ちょうどハゲもできたことだし(笑)、メンタルケアのグッズをGET。
出先でカケルの手が洗えないときに除菌できるようなものも購入。
ホメオパシー、詳しく書きたいが書けるほどまだ知ってないので
興味ある人はここを参考にしてください。

そしてランチは「かんてんパパ」へ。
どれも美味しくて身体に良さそうでお腹いっぱいで大満足!
ショップの品も魅力的でついつい沢山買ってしまった。

初台…渋スポしか縁のない町だったけど、、、これからお世話になりそうな町だわ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

先輩

この写真を見て、ボーネルンドみたい!と思ってリンク見たら、ボーネルンドのプロデュースと書いてあったよ。
うちも横浜のボーネルンドには何回かお世話になってます。いいよねー。

ホメオパシーグッズ、今度見せてね。
最近は家族の調子が比較的良いのでお世話になってないけど、トーマ、私ともどもホメオパシーには何回かお世話になってます。
花粉症にもホメオパシーとか言うよね。
by 先輩 (2008-11-20 23:14) 

yoko

お~!うちら(ママ友3人)も昨日ピアレッテに行くか港北に行くかで迷って
結局港北に行っちゃったの。
やっちゃんが行くって知ってればピアレッテにチャレンジしたのに・・。
残念!
ホメオパシーも興味あるんだよな~。
今度色々教えてね(^.^)
by yoko (2008-11-20 23:27) 

kumakuma

近所のkumakumaです。

二子玉川に急がないときは目黒駅からのバスをお勧めします。

恵比寿も西口から入ればエレベータあり、目黒もエレベータあり、最後バス停にあがるところで5段くらいありますが、渋谷駅に比べれば問題なし。そして、バスは始発なのでゆったりです。目黒通り下りはそんなに混まないので、いらいらしませんよ。

恵比寿-用賀バスもありますが、用賀の駅がどうだったか思い出せず、すみません・・・。
by kumakuma (2008-11-22 07:50) 

おれんじ

◆先輩
そうそう中はボーネルンドの商品が沢山あるの。
子供の食いつきがいいよね。
ホメオパシーはまだかじったばかりでよく分からないまま使ってます。
でもショップで買った軟膏、カケルのおむつかぶれにすごく有効だった。

◆yoko
それはニアミスだったねぇ。
今度日程合わせて一緒に行こうか。
ホメオパシーは教えるほどまだ全然勉強してないんだけど
知ってることでよければいつでもお話します。
←でもネットで勉強した方が確実(^^;

◆kumakumaさん
目黒ですか。使ったことなかったです。
プランBに加えさせて頂きます。
用賀はエレベータあるでしょう。たぶん。
ま、できるだけベビーカーじゃなく抱っこ移動、が確実と悟りました(^^;

by おれんじ (2008-11-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また衝撃髪を切る道具 ブログトップ