SSブログ

豪邸三昧 [ぎゃぼっ]

最近はセンターでカケルを遊ばせアフターセンターにお茶して帰る、が常となってきた。
当然子連れなので長居はできないがママ達とおしゃべりしながら飲むコーヒーは格別だ。
スタバをよく利用していたのだが、大勢で行くと席がないしテラス席が
ベビーカーには都合がいいのだが寒くなってきたのでそれも厳しくなってきた。

そんな時に「じゃ良かったらうちに寄ってく?」という素敵な提案をしてくれるお友達が数人。
うちでもいいのだがセンターからは遠くて呼ぶのは申し訳ない上、人数制限もある。

人数あまり気にせずに人を呼べちゃう家ってのが本当に存在するから恐ろしい。
しかも広尾で、だ。
今週は月~木と豪邸三昧だった。

J棟のT家、N棟のC家、メゾネットのY家…
どのお宅もリビングが広く20畳超え。
立地は言うまでもない一等地の広尾でしかも眺望も良い。
あるのねぇ世の中には本当にこういう生活が。ふぅ~っ。

そんな豪邸にお住いなセレブなママ達、気さくでちょっとボケてて楽しい人達ばかり。
←お嬢様系天然が多くいじり甲斐がある
カケルも広い邸宅、目新しいおもちゃでいつもご機嫌。
親子ともどもお世話になってる次第だ。
セレブな中に庶民・体育会系の私、かなり浮いてます。特に洋服。

先日の会話
私「ジャックに通うって言ってたじゃない?」
Tママ「あ。あれ止めた。というかお受験が無理だし」
Rママ「どうして?」
Tママ「髪、黒くしなきゃダメでしょ?私無理よ」
私「私はストッキングが無理~」
Tママ「やっちゃんスカート持ってるの?」
私「持ってるわよー。仕事で外回りしてたんだから」
Rママ「お受験用の服ならいっくらでも持ってるからお貸しするわ」
Tママ&私「だから受験しないって。それにサイズ、合わないし」

ちなみにTママは臨月でも40kg台だったという超スリム・小柄な方でサイズが合わず、
私はまったく逆の意味で二人とも「サイズが合わない」が一緒だったのダ。

家や背景は違うけど案外皆さん年は近く(←ここ大事なポイント)
子供の話、美味しいもの話や与太話いつもお喋りが尽きない素敵なお友達なのでR。

↓T邸にてこの姿勢でテレビ見てるカケル。くつろぎ過ぎだってば。
DSC06087.JPG
↓Y邸では10組の親子が集結した。どんだけ広いんだ!?
DSC06114.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Rママ

お受験話、皆かみあわなくて面白かったですよね!夕方、べビと二人で過ごす冬はつらいもの。また、いつでも遊びにいらしてくださいませ!もちろん、だんな様もね!
by Rママ (2008-11-16 14:15) 

おれんじ

◆Rママちゃん
コメントありがとう!
でもっていつもお世話になってます。
もちろんこれからもよろしくお願いします(^^;
Rママちゃんと話してるの楽しくて大好きよ♪
by おれんじ (2008-11-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0