SSブログ

インフルエンザ予防接種 [チョーナン1歳3カ月~]

10月20日にインフルエンザ予防接種をしてきた。
私は「従来のもの」で1回3000円也。
カケルは「水銀使ってないもの」で1回3000円×2回。(2回めは11/13接種)

水銀、、、使ってたんだ。と初めて知った。
水銀使ってるものだと2500円×2と少し安い。

水銀使ってないタイプだと痛くないんですよ、との説明を受けたので
カケルには水銀なしでお願いした。結果、2回とも泣かなかった。

インフルエンザ予防接種のお値段は病院によってまちまち。
皆さんはいくらでしたか?
ちなみに私は代官山「うえき内科こどもクリニック」にて受けました。
←宣伝しまくったせいか水銀ナシは完売だそうだ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

先輩

うちは大人2300円。
子供は2回で4000円。
かなり安いと思う。

>水銀使ってないタイプだと痛くないんですよ、との説明を受けたので

春ちんは水銀なしだな(^^;
ってさすがにもう小学生なんで泣かなかったけど。
by 先輩 (2008-11-15 23:34) 

yoko

うちは明後日受けてきます。
3000円/人だけど、子供は夫の会社から半額の補助が出るので
2回分トータルで3000円です。
私も会社で受ければタダなんだけどなぁ^_^;
by yoko (2008-11-16 00:03) 

おれんじ

◆先輩
インフルエンザ結構痛かったよ。腫れたし。
カケルは水銀なしのおかげか平気そうだったけど。
それにしても安いねぇ。

◆yoko
さすがAOの会社っ!
うちもそーゆうのないのかな。ってもう遅いか。
by おれんじ (2008-11-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪邸三昧充電 ブログトップ