SSブログ

週末帰省 [チョーナン1歳3カ月~]

母の誕生日である11月3日を絡めて宇都宮に帰省してきた。
宇都宮こども総合科学館、名称改め「わくわくグランディ科学ランド」に行ってみた。
むちゃくちゃ楽しい設備満載!
こんな素晴らしい場所が宇都宮にあったなんて、感動。

歩き始めたカケルでも十分楽しめるがもうすこし大きくなったらもっともっと楽しそう。
いろんな自転車に乗れたり、アスレチックジムも充実している。
素足で入れる池のようなものもあるので夏にも是非来てみたい。

外の施設だけでじゅうぶんお腹いっぱい。しーかーも、タダ!
あ。唯一ミニSLに乗った時は大人200円かかった。でもそんだけ。
駐車場もタダ。
館内には科学のいろいろを展示したものがあったりプラネタリウムあったり
幼児向けのおもちゃあったりするらしいが時間もないのでまた今度。
宇都宮帰省の楽しみがまたひとつ増えた[るんるん]
DSC06001.JPG
翌日は「ろまんちっく村」に遊びに行ってみた。
ゆっくりできなかったがここも遊べる場所が沢山ありそう。食べ物美味しかった^^

姪①の就職内定祝い、姪②の誕生日、母の誕生日、ついでに私の誕生日と
おめでたをまとめてお祝い。ケーキもたらふく食べた[バースデー]

なんてブログの下書きをしたのは火曜日。なんだかんだでもう金曜…
ブログ更新、なかなかできないのぉ。。。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ぎゃぼ姉さん

映画のワンシーンみたい・・・なんちゃって
     雰囲気のある写真だね。
 
  カケルのアシの強さと 
   ボールつきに果敢に挑戦する姿勢に
      将来有望の 太鼓判 ◎

 ・・・だから叔母馬鹿だって。 お婆ば化じゃないからね(怒)

      どうぞ、また皆で遊びに来てくださいね。
               ご友人のご一行さまもね(^^)/♪~♪~
by ぎゃぼ姉さん (2008-11-08 09:36) 

ひろみ

ろまんちっく村楽しそうだね。
そういえば壊れた餃子の像はどうなったんだろ?
by ひろみ (2008-11-09 00:58) 

ぎゃぼ姉さん

ひろみさんへ 
宇都宮の餃子像は無事に修復されて
宇都宮駅西口 ロータリーの目立つ所に移転しました。
東口にあったときにはワタクシ見たこともありませんでして、、、
あのデザインを山田邦子さんがされたとは、この事件まで
全く知りませんでええした。
by ぎゃぼ姉さん (2008-11-10 11:03) 

meg

ありがとうございまーす、お姉さま。。。
またおじゃまさせていただきまーーす。

by meg (2008-11-12 21:23) 

おれんじ

◆ぎゃぼ姉さん
いつもお世話になってます。
いいところ教えてくれてありがとう。また連れてってね。

◆ひろみ
餃子像…宇都宮市民は多分そんなに気にしてないと思う。

◆meg
いつも急なアポなのに乗ってくれてありがとう。
またよろしくね(^^)
by おれんじ (2008-11-14 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0