SSブログ

自分バレー [バリボー]

そーかこの週末は3連休だったのか。
土曜は夫、出勤だったのでセンターに遊びに行った。
日曜は夫、バレーの試合だったので代官山の親戚の家に遊びに行った。
敬老の日の休日、女子だけ昼から練習あったので参加させてもらった。

夫がカケルと一緒に遊んでいてくれるので安心してバレーに参加できた。
もちろん最初のサーキット(ダッシュだの腿上げだの)は全欠席させてもらったが
その後の練習は全部参加できた。できる、できないはあるとしても。
オーバーパス、もともと酷いのは周知の事実だけど手首、肘、肩を育児で壊して
余計に腰が引けるというか怖いというか。。。全然できないんだよねー。

ま、アンダーに限っては自己採点90点くらいには戻っていたので良しとしようか。
それにしても楽しかったぁ。チャンスカットもサーブカットももちろん3メンも乱打も。
来週試合のあるAチーム。その最後の練習だというのにAチームの
リベロで入れてもらえた。嬉しい。そして、すっごく楽しかった。

コートの中は私がバレー中断したときのメンバーがほぼそのまま入っている。
とも、にし、ひろみ、リコ、ケイ。そりゃやり易いわけだ。
あまり激しくバレーしちゃわないように半袖で行ったけど
長袖だったら取れたのにーーーーってボールがあってちょっと後悔してみたり。
ってよくばり過ぎか(^^;

もう6人制は無理かな、と諦めかけていたけどこういう楽しい思いをしてしまうと
また気持ちが盛り上がってきたりするもんだね。

試合に出たいなんて無理は言いませんので、まだしばらくKAZEでプレーさせて下さい。
皆様よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

先輩

やっちゃんのカットを見て、すごい!戻った!と思ったよ。
全日本を見ててもそうだけど、上手い人って
どんな体勢になろうと、上げたボールは
きれいな弧を描いてセッターの位置に返るんだよね。
昔、やっちゃんやおねぇの2menを見てそう感じたことを思い出すようなカットでした。
by 先輩 (2008-09-17 23:36) 

おれんじ

◆先輩
ありがとう。すごく嬉しいお言葉です。
実はともに「やっちゃん、レシーブが美しい」と練習中に言われて
ちょっと自己採点高くしたのです(^^;
といっても予測で走れるけど前の人が手を出して逆をつかれた時に
とっさに戻る、という動きは30点でした。筋力の衰えを実感(;_;)
by おれんじ (2008-09-18 07:49) 

sumibozu

そんな動き、もうできんでよろし!(笑)
私もまた次々と故障して、もうだめかなぁと思うけど
KAZEでバレーすること自体は勝手知ったるでやっぱ楽しいよね。
またぼちぼち一緒にやりましょう。
by sumibozu (2008-09-18 10:43) 

おれんじ

◆SUMIちゃん
三次元の動きを諦めて長いけど二次元はまだ諦めきれてなくて。
特にやり慣れてるメンバーとのプレー、頭の中でできちゃうだけに
動けない自分がもどかしかったっす。
またプレーしたい気持ち、出てきましたよ。
by おれんじ (2008-10-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0