SSブログ

胃カメラ [ぎゃぼっ]

妊娠・出産でしばらく受診してなかったがん検診。
ちょっと億劫だけど肺・大腸・胃がんの検査をしたのが8月下旬頃だったか。
気になる症状もないしそんな事も忘れた頃検査結果の通知が郵送されてきた。
ご丁寧にも肺・大腸・胃がんそれぞれ個別の封筒に入って来る。
薄っぺらに封筒をひとつずつ開封し「異常なし」の文字を確認。

同じ作業を3回繰り返し、家事に戻ろうとしたら
「精密検査を要す」の文字が。
あれ?
あれれ?
よく見るとその封筒だけ厚く「紹介状」なる糊付けされた封筒まで入ってる。

胃の検査で再検査とは。
ん?
胃がんの疑い?

取り急ぎ早く再検査しなくちゃと病院の予約とともにカケルの預け先を考える。
結局夫が会社を休んでくれることになり胃カメラ検査をしたのが19日。

自覚症状まったくないし激痩せもしてない。
1000分の1の確率程度も疑っていなかったが白黒ハッキリさせないと
やっぱり気持ちが悪い。検査が待ち遠しかった。
で、検査当日。
「うどんくらいの太さ」と説明書にあったけどうどんは喉ごしいいからね。
胃カメラは辛かったヨ正直。

飲み込む時とカメラを回転させられた時のぐにゅーと胃が押された時
涙が出てた。何度もおえーってなるし。もう胃カメラ飲みたくない[ふらふら]

結果は「白」[グッド(上向き矢印)]
綺麗な胃で細胞採取して病理にまわす必要なし!
潔白、真っ白、健康ですよの太鼓判。

てことで気持ちスッキリ^^実家にお墓参りにGO
再検査の話をされてしまった方々、ご心配おかけしましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

先輩

良かったね!なんともなくて。
胃カメラ、飲んだことないけど怖い。
私はバリウムと発泡剤だけでもダメです。

ところで、全然関係ないけど、ぎゃぼ姉さんはジュリー祭り行くの?(笑)
by 先輩 (2008-09-23 00:02) 

おれんじ

◆先輩
本当になんともなくて良かった。
最初に考えたのは断乳しなくちゃならないかも、だった。
でもってまだ断乳したくない自分を再確認できた。

ジュリー祭りなんてあるの(笑)
ジュリー、痩せてくれたら行きたい。
by おれんじ (2008-10-01 11:23) 

先輩

ジュリー祭り、東京ドームで5時間やるらしいよ(^^;;
痩せるかも?
by 先輩 (2008-10-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0