SSブログ

プール納め [チョーナン1歳~]

目黒区民センターに幼児プールがあると聞いたのは8月も終わった頃だった。
ネットで調べてみたところ9月10日までやってると知り天気の良い今日
お友達誘って行ってみることにした。

まず徒歩15分という近さに驚き、次に利用料100円という安さに驚いた。
目黒区の施設だが、区外の人の利用もOK。幼児の付添人は無料で入れる。
夏も終わりかけの今日は私たち親子3組以外にあと1組いただけでほぼ貸切状態。
DSC05612.JPG
↑姉が誕生日にプレゼントしてくれたクルマ型浮き輪をやっと使えた。
てことで浮き輪やおもちゃの持ち込み可。
DSC05607.JPG
↑緑の部分がカケルの膝下くらいの水位、青の部分はカケルの胸くらいの水位。
奥には滑り台もあって来年はそこでも遊べることでしょう。

--
この土日は御殿場「時之栖」に行ってきた。
詳しくは「やどなし魂」を見てもらうとして。。。
マンション管理組合の総会に参加せねばならぬ夫を残しカケルと二人で参加。
トオルさん&にしさんのクルマに乗せてもらったおかげで楽々参加できた。
色々な施設がある中のほんの一部しか利用しなかったけどそれでも大満足。
子連れにも超おススメ!ミカちゃんありがとう[わーい(嬉しい顔)]
DSC05600.JPG
↑子供に大人気アンパンマントオルさん(カケルも抱っこしてもらってる)
DSC05602.JPG
↑モンゴルの住居のようなコテージはとても居心地良かった。

土曜の予約は大変なんだそうだがまた行きたいなぁ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

先輩

結構立派なプールだね!

このアンパンマン、もとい、トオルさんと子供達の写真いいねぇ(^^)
気ぐるみだと思ったのか、人気ですな(笑)
by 先輩 (2008-09-09 22:08) 

にし

ここのプールいいねぇー!
オムツしてる子が入れるプールってなかなかないんだよね。
しかもめっちゃ安くて親は服でもいいってのがいいね!
うちの近所にも欲しいわ。

トオルさん大人気だったね(笑)
着ぐるみと間違えたのかな?

この集合写真欲し~い。
そのうち時間あったら送ってください。
by にし (2008-09-12 06:51) 

おれんじ

◆先輩
雨男にしてもトオルさんにしてもやどなし夫にしても
男性陣はなんだか子供に人気がありますねぇ。
全員着ぐるみだと思われてる?(^^;

◆にし
次の夏、一緒に行こうよ。
このプール大人が着替えなくていいのが一番いいところ。
写真、今から送ります。
by おれんじ (2008-09-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0