SSブログ

1歳2か月 成長記録 [チョーナン1歳~]

昨日9か月の男の子の頭を優しくなでなでしてたらその子のママに驚かれた。
確かに「優しくいい子、いい子」できるようになったのは1~2週間ほど前から。
それまではバンバンって状態。力加減ができるようになったのかも。
「いい子いい子して」とお願いするとやってくれる。
超癒される[ハートたち(複数ハート)]mixi動画にアップしたので見てね[映画]

「お父さんに持って行って」と新聞を渡すと持っていくことができる。
扇風機のリモコンを本体の正しい位置にはめ込むことができる。
●▲■のはめ込みパズルができる。

喋りについて。正しい場面ではっきり言える言葉は
・まんま(おっぱい)
・バイバイ
・パパ
・いないない、ばぁ
・わんわん
・ぶーぶ

あれ?こんなもんだっけ。
また思い出したら書き足していこう。

相変わらずのボール好き。手の中に入る小さいボールからバスケットボールまで
どんなボールも追いかける。そして正しく投げることができるから
インタラクティブに遊べて私も楽しい。
DSC05550.JPG
↑体育館でみーちゃんとボール遊び(取り合い(笑))

歯は立派なのが16本。これは早くなくていいのに…
歯のケア大事にしていかなくちゃ。
DSC05533.JPG←たまたま奥歯まで移ってる写真

食事量はあまり増えず、体重もあまり増えず10kgを行ったり来たり。
身長77cmと計測したのは8月23日。
ご飯はお粥の域を脱していない。
卵、乳製品、肉類のアレルギーは今のところなさそう。
甘いものが比較的好きではないらしく、バナナ、プリン、ヨーグルトなど
気が向いたら一口食べる程度。でもスイカは好きなようだ。
海苔が大好物。身体に良いのでおやつに常備。

寝相が激しく、大人ベッドの真ん中に寝せてサイドにはクッションになるよう
ベビーベッドとベビーシートを置いているがそこに落ちてたこと3回。
しかも落ちたまま寝てた。かなり笑えた。
DSC05552.JPG←ぎりぎりセーフ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

先輩

寝顔、ほんとにかわいいよね(^^)

先日、体育館でカケルくんが
ボールをかなり正確に扱っていたのにビックリ!
もう少しでドリブルできそうな感じだったよね!
by 先輩 (2008-09-03 22:57) 

マキ

もう少しでドリブルですか!?すごい!
きっと1年年上のアイルより上手だわ・・・。

この前、ペットボトルでボウリング遊びしてたら、
まぁ、ストライクもあるけど、うまくいかないと
蹴飛ばしに来てたよ・・・(^^;)

歯も、うちは16本あるのだろうか・・・。
一度数えてみよう・・・。

by マキ (2008-09-03 23:21) 

sumibozu

みーちゃんが座ってる!って当たり前か(^^;
いつも抱っこされてるとこしか見てなかったので…
寝てると、さとみんにも似て見える。同じぐらいのサイズに見えるよ。
ボール遊び出来るようになると、すぐにパス出来るようになるんじゃないか
と錯覚するよね。家はもう諦めましたが…
by sumibozu (2008-09-04 09:32) 

yoko

かける君、み~ちゃんと遊んでくれてありがとう(^.^)
良い子良い子が出来るようになっていてビックリしました。
うちも教えてるんだけどまだダメだなぁ~^_^;
出来るようになるとすこ~し安心してお友達同士遊ばせておけるんだけど。

すみちゃん。み~ちゃんは来月1歳になるのよ~。
早いよねぇ。
まだ歩けないけど20秒くらい立っていられるようになって
階段は1階から2階まで上っちゃいます(こえ~~^_^;)

by yoko (2008-09-04 22:56) 

にし

歯の写真、やっちゃんにソックリだね!
うちは2歳にしてようやくドリブルしようとしてるのにカケルくんはもうやりそうなのかっ!
将来期待大だね♪

寝相悪いのはうちも一緒。
今日はベッドから落ちてベッドと布団の間に挟まって寝ぼけながら「こわいっこわいっ」って言ってて超ウケた(笑)
by にし (2008-09-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0