SSブログ

砂場デビュー [チョーナン1歳~]

日参している子育て支援センターだが、先週は1度も行かなかった。
今週は月曜から朝一でGO!午前中はプール、お昼に一旦帰宅しランチ&お昼寝。
3時過ぎにもう一度センターに行き砂場で遊ばせてみた。

裸足で砂場に置いてみた。最初固まってたが徐々に遊び始める。
予想通り砂を食べていた…
センターの砂場はかなり衛生的なので大丈夫だと思うけど。
砂を口に入れてみて不快と知ればやらなくなるだろうと寛大な心で
見守っていたが、結局4回ほど口に入れていたヨ。
DSC05398.JPG

この日、砂場デビューのお友達が他に4人。みんな慎重な様子。
カケルは比較的積極的に遊んでいたように思う。
今日は涼しかったから付き合えたけど炎天下だったら厳しいのぉ。

センターの部屋に戻ったらカケル自ら棚に入っていった。
DSC05402.JPG

最近、「いない、いない、ばぁ」を声を出しながらやってくれるようになった。
円柱型の容器(つかってみんしゃいよか石けんの空容器)の開閉ができるようになった。
そして気付けば奥歯びっしり。16本しっかり生えてる。
離乳食、相変わらずのスローペースだけど先週卵黄を、今朝卵白も少しあげてみたが
大丈夫みたい。でも相変わらずご飯はお粥(^^;
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

sumibozu

この黄色シャツと帽子の組み合わせ、ばっちり!
このシャツ、すごく好きで思い出深いから、嬉しいです。
意外と大きいから、来年も着れると思うよ。
前の記事の赤いのもPOLOのだよね?
ともちゃんがそれを着てい(てかわいかった)時代を思い出して
懐かしいです。

砂は、全員食べるね(笑)。
止めさせようとすると余計喜んでやり続けるから、
放っておくのが正解でしょう。そのうち気がついたらやらなくなってるよ。
by sumibozu (2008-08-19 14:48) 

おれんじ

◆SUMIちゃん
赤のPOLOも大活躍です!本当にいつもお世話になってます。
黄色のは先輩経由で来たからともくんのと思ってなかったけど
確かにともくん着てたの覚えてるわ。
ちなみにこの黄色の下に履いてるのは胸の青ラインと同じ青のズボン。
もう誰から戴いたのか正直わからなくなってますが(^^;
諸先輩方、本当に助かってます。ありがとうございます。

砂は食べても砂肝が処理してくれるでしょう。
いいです、ネコやイヌの○んちは混じってない清潔な砂場ですから。
(砂場使ってない時はシートかけてカラス等から保護している。
砂もすごく細かくて海辺の砂みたいなんだよ)
by おれんじ (2008-08-19 18:24) 

先輩

すみちゃんからうちにお下がりもらったものを
この間、いくつかカケルくんに持っていきました。

>このシャツ、すごく好きで思い出深いから、嬉しいです。

わかるわかる!
私も、自分が気に入って買った服を
お下がりでさとみちゃんやふうちゃんが
着てくれてるのを見ると、嬉しいよ(^^)
by 先輩 (2008-08-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0