SSブログ

1歳1カ月 [チョーナン1歳~]

あれれ。ちょっとぼやっとしてたら今日は24日。カケル1歳1カ月となった。
身長75.5cm 体重9.9kg
身長は暴れてあまりちゃんと計れなかった。
体重は私一緒に乗って、あとでさっ引くやり方。
先月からマイナス0.1kg。夏だからかな、食欲も以前より若干減ってる。
そういう意味では私の食欲も若干減ってるし。

カケルと私、一緒に乗った状態で臨月の時より体重が少ない。
妊娠で増えた体重は5~6キロ。
カケルの体重約10キロ。
てことは4~5キロ痩せた計算に。

おっぱいダイエットが当然あるとしても
実際のところ運動してないことによる筋肉量の減少、てことだろな。

5年前、結婚式のためにダイエットした。エステにも通い数十万円投じた。
で、金も時間もかけて達成したその時の体重を努力なしに気付けば軽く下まわっていた。
いい気になってその5年前に着れたワンピース、着てみたらパツパツだった。
やはり筋肉がぜい肉に変わっただけだったんか[もうやだ~(悲しい顔)]
1.JPG←見るべきは腕筋

あ。そうそうカケル1歳1カ月だった。
DSC05207.JPG
センターで水遊び。次回は水着(濡れても大丈夫おむつ)で参加するゼ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0